人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の、ひまつぶし・   

  
 気にしていた痛みもとれ散歩に行きたかったのですが、雨なので暇つぶしに

 久しぶりの、キャストパズル・知恵の輪ですね。

 挑戦してみました。

 昔の知恵の輪は簡単でしたので、子供の頃、よくやっていましたが、

 今のは子供向けと云うより、大人向けといった感じです。

 それに、難易度があり「易」から始まって「かなり難」の六段階の

 ランクがついています。

 好きなので買って幾つも有るのですが、はずす時は夢中でやっているので

 はずれるのも偶然に近いようなので元に戻らずと、いった物が幾つもあります。

 結構、頭も使うし時間も掛るし、それでも出来ない物もあるので

 そんな時は、後日挑戦します。

 気の短い人は多分、イライラして来ると思います。

 直ぐに出来る簡単な物も有りますが、今日は四個やって見ました。

 左上・二個は難易度三・(普)・・下段・左・六・(かなり難)・・右・四・(やや難)です。

完成品
雨の日の、ひまつぶし・_c0209377_19142166.jpg

はずれた時・
雨の日の、ひまつぶし・_c0209377_19261951.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2010-05-23 19:27

<< 私って本当に天然ボケかも・ 弟へ・悔いのない人生を・ >>