人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 今日は夢を買いに行って来ました。   

 今日は年末ジャンボの発売最終日なので

  慌てて買いに行きました。

  近くでも売っているのですが店頭に過去の

  当選金額が書きだされ貼られていたのですが、

  百万円だけだったので

  買うのをやめて電車に乗り買いに行って来ました。

  なかなか当たらないけれど買わない事には始まらないので

  数日間の夢を買って来ました。

  ジャンボくじを買うと、面白いのは

  私と娘と孫の三人で「捕らぬ狸の皮算用」が

  始まります。

  「もし私に一千万円当たったら、皆に分けてあげる」と言って

  それぞれに、上げる金額まで言うのが私ですが
  
  娘は「私は当たっても黙っている」と言う。

  私も負けずに「それじゃ、私も内緒にしておこう」と言うと

  娘は「お母さんは絶対黙っていられないから、直ぐにばれる」と

  言われてしまった。

  でも、その通りなのです。

  以前、十万円が二度ほど当たった事が有ったのですが

  嬉しくて子供達や姉弟に電話で報告、その結果

  直ぐに、なくなってしまった。

  嬉しい事が有ると、直ぐに喋りたくなり電話を掛けてしまう。

  これも性格で仕方ないですね。

  
 応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

  

  

by torai219f | 2010-12-24 22:14

<< つかれたぁ! 知人に、来てくれてありがとう! >>