人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一声が命よりお金を言う信じられない人!   



  これは最近の出来事で友人が関わった本当に

  信じられないような悲しい出来事です。

  それは友人が用事が有って出掛けた時の事件です。

  友人は家を出て間もなくの事だそうです。
  
  何時ものように街道を歩いていたら

  「どーん!」という音が聞こえてので車道を見ると

  車道の真ん中に、おばあさんが倒れていて

  車は走り差って行ったそうです。

  そこは横断歩道も無いし、しかも車の往来が激しい道路なのに

  渡ってしまったようです。

  家が近くだったようで家族の方が見えたそうです。

  娘なのか、お嫁さんなのか、分からなかったそうですが

  友人が「今、救急車が来るから」と言ったら

  その人は、倒れている、おばあさんの前で

  「救急車はお金が掛るから呼ばなくてよかったのに」と

  言ったそうです。

  それを聞いた友人は頭に来て「お金より命の方が大事でしょうが」と言ったら

  黙っていたそうです。
 
  それから数分後、「すみません」の一言だけだったそうです。

  その後の経過報告もなければ電話もなかったそうです。

  友人は警察に連絡したり逃走した車のナンバーまで覚えていて

  協力したのに、何の連絡もないと聞いて驚きました。

  しかも、事故現場と友人の家は数分の所に有ります。

  この話を聞いて、第一声がお金を言いだすなんて

  考えられないし、この、おばあさんは家でどんな扱いを

  されているのかと思ったら、本当に可哀想になりました。

  もし私が、おばあさんの立場なら、死んだ方がましと

  思います。

  普通なら身を案じて気も動転する時なのに

  悲しくて恐い話です。

  こんな薄情な人は自分も行く道と言う事を考えて

  いないのでしょうね。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-03-06 23:57

<< 年負うと「数病息災」が当り前な...  頑張り屋の孫に拍手!です・  >>