人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの涙に胸が痛みます。   


   今日もテレビに映し出される津波が残した爪痕の恐怖。

   画面を見ているだけで胸が押しつぶされそうになる。

   避難所では再会を喜び涙する人

   一夜で家族を失ってしまい悲しみの涙する人

   そして一緒に逃げたのに離れ離れになって行方が分からなく

            なってしまった人

   肉親を涙しながら探し回る人

   どの涙も私の胸に刺さります。

   そんな場面を見ていると涙が出ます。

   家族の死は誰も見たくないと思うけれど

   治らぬ病気なら心の準備が出来る。

   でも、一瞬にして家族を亡くすなんて思いもよらない悲劇です。

   今は大勢の方達と不便ながらも、お話をしたり気を紛らわす事も

   少しは有るでしょうが、ひとりに成った時に本当の悲しさ、淋しさが

   出て来ると思うけれど

   頑張って乗り越えてほしい。

   
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   
   

   

   

   

   

by torai219f | 2011-03-13 21:24

<<  津波と戦い生還した二匹のわん... 津波が来ても逃げ場がない!その... >>