人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 感謝の気持ちと平常心・   

 
  今回の地震で色々な事を学びました。

  想定外の大津波によって一瞬で街を飲みこみ、人を飲みこみ

  津波の残した爪痕は瓦礫の山だけ。

  たった今、住んでいた家が一瞬で消える。

  そして今、一緒にいた家族が一瞬で消えてしまう。

  本当に何もかも信じられないような恐ろしさです。

  被災地の方々は本当に辛い先の見えない生活を

  過ごす心身ともに大変だと思います。

  そして、必死に頑張っている自衛隊員、消防隊員、警察官

  ボランティア、そして被災者で有りながら辛さをこらえ

  頑張っている方々、そして色々な国から応援に来て

  くれる国の助け合いは本当に凄いものです。

  言葉は通じなくても心は同じなのですね。

  又、避難するように最後までマイクを離さず呼びかけ

  その、お陰で大勢の命を救い最後まで任務を全うし

  波に飲まれて帰らぬ人に成ってしまった若い命

  恐かったでしょうね。

  その方のお母さんがインタビューに答えて言った事は

  「親としては逃げてほしかった」と涙ながらに言った言葉が

  印象的でした。
 
  私が親でも、きっと同じ事を言ったと思います。

  今迄あまり知らなかった原子力の問題、ヘリから海水を汲み上げる

  さまざまな機械や仕組み、自衛隊員のお風呂作りと

  今迄、知らなかった事が多かった私です。

  知らなかったのは私だけでしょうか?

  原子力の事でも色々と問題は有りますが

  その危険な場所で命がけの仕事をしている、

  今、被災地で頑張っていられる方々の、ご家族の心配も

  忘れてはいけないと思うし

  どんな時でも感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。

  おじいちゃんや、おばあちゃんが涙ながら「ありがたい」と言う

  その言葉は現地で働いている方達の励みになると思っています。
  
  今、私達は買い占めなど、しないで平常心で有る事が

  大切だと思っています。



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
      

by torai219f | 2011-03-26 12:30

<< 草木は春なのに・まだ寒い! 思いやる気持ち大事だよね。 >>