人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな子供の呼びかけに迷い・   



   今日も電車に乗り出掛けたのですが

   乗車した駅前と降車した駅前で被災地への

   募金活動をやっていました。

   今迄に、何度となく街頭募金をして来ましたが

   今日は正直言って迷いがあり

   募金をせずに通り過ぎてしまいました。

   それと言うのも、今迄の街頭募金で

   呼びかけをしていた方々は大人とか高校生のような

   方でしたので、

   ためらいも無く募金をして来たのですが

   今日の募金の呼びかけは 大人の方も居ましたが

   幼稚園の年長さんか1年生くらいの子供さんが十数人

   それぞれに募金箱を持って並び募金の呼びかけを

   していたのです。

   大人の方なら何人並んでいても、どの募金箱に入れても

   最終的には合計なので気に成りませんが

   小さな子供にしたら、やはり自分の募金箱に入れて

   もらえたら、きっと嬉しいはずだし、

   又、入れてもらえなかった子供はきっと寂しい気持ちになると

   思ったので

   今日の募金は止めました。

   親子で頑張っている熱意はとても良く分かるし、えらいと思います。

   でも、私のように思った方もいられたかとも思います。

   今日は募金しませんでしたが

   又、別の所では協力したいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村   

   

   
     
      
   

   

   

  

by torai219f | 2011-04-17 22:57

<< あまりにも悲しすぎる事故死・ 季節感が無くなった。 >>