人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。   

 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_12262117.jpg



これから、長い梅雨が始まる。

   じめじめした日は心まで沈みます。

   以前、住んでいた所は少しですが庭があり

   ばら・クレマチス、アジサイ、ツツジや五月

   くちなしなどが有り

   又、小さな山椒の木や、大葉なども有り

   春を実感していました。

   どんなに長雨でも、お勝手の窓を開けると

   雨に濡れて、いきいきとした花が見られるので

   心が癒される事も有りました。

   特にアジサイの花は雨にぬれると

   一段と輝いて見えるのです。

   窓を開け、じっとアジサイを見ていると

   なぜか淋しいような悲しいような

   そして涙がこぼれそうな

   その頃の生活は人に言えないほどの辛さと

    自律神経失調症になり点滴通いも多く

   そんな生活に疲れ果てていたからでしょうか。

  
    
   今でも雨に濡れたアジサイを見ると

    大好きな花なのに淋しいような悲しいような気持を

     ふと感じる事が有ります。

    
     今日も昭和公園で撮った画像を載せて見ます。

    
ルピナス
            
 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_12271438.jpg
 
 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_12273866.jpg
 
 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_1228118.jpg
  
デルフィニウム
 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_11275520.jpg

 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_11283446.jpg
 雨に濡れたアジサイは心に沁みる。_c0209377_112902.jpg
  


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-05-28 13:10

<< 雨の日は家に居るのが一番ですね。 花は心の癒しになります。 >>