人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ・す・れ・な・い東日本大震災   


 東日本大震災の155日の記録を

 放映していましたが

 今日まで何度も津波の恐ろしさを

 テレビで見て来ました。

 何度見ても恐ろしい、

 まるで映画のワンシーンを見ているような

 信じられない光景に恐怖を感じました。

 テレビで見るだけでも恐ろしく

 それを直接受けた方々の恐怖、そして突然家族を

 失った悲しみに耐えている現実に

 胸が痛みます。

 もし私が、あのような場面に遭遇したら

 きっと足がすくみ流されてしまうだろうと

 思いました。

 私の住んでいる近くにも活断層が有るのですが

 地震の心配は無いと聞きますが

 自然は想定外が多いので、やはり不安に成ります。

 被害に遭った方々が少しでも元気になられる事を

 お祈りするしか出来ない自分に

 歯痒さを感じます。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 
 

 
 
 

by torai219f | 2011-08-12 23:57

<< 漠然とした日々は、こわい・ 雷鳴がこわい! >>