人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向音痴で悩む友人・   

方向音痴で悩む友人・_c0209377_2332364.jpg

        まだ咲いていました、アジサイ


  今日は突然、友人が見えました。

  生酢と言うとお正月のイメージが有るのですが

  友人は時々作り、その度に持って来てくれるのです。

  今日も生酢を作ったからと沢山持ってきてくれました。

  とても美味しく出来るので 何時も喜んで食べています。

  久しぶりに会ったので、色々とお喋りをしたのですが

  友人は本当に本当に信じられないほどと言うか
 
  理解できないほどの、ひど~い方向音痴なのです。

  今日もその話が出たのですが

  先日の事、運動不足解消の為と言って

  ここから一駅、歩いて行ったそうです。

  もう何度も行ってるそうですが、その何度も道を

  間違えるそうなんです。

  先日は、行き帰り道を間違えて順調に行けば往復2時間位の

  道程を人に道を尋ねながら歩きまわり5時間、掛って

  帰ってきたそうです。

  そんな話を聞いていたら、可哀想になってしまいました。

  何処で間違えたのか聞いたところ

  何で?と思うほどの勘違いをしたりしているのです。

  ここまで酷い方向音痴ってあるのかなぁと思うのですが

  大体が右と左の曲がり角で間違うようなので

  今日も言ったのですが

  自分が右に曲がると思った時は左に

  そして左に曲がると思った時は右に

  曲がって見てと言ったのですが、

  もし角に来て迷いが出た時に

  私の言った言葉など思い出してくれると良いのですが

  自分では間違いなしと思い歩いて行ったら間違っていたと

  言っているのですが
 
  自分でも何で間違えたのか訳がわからず

  今日もボケ始めたのかなぁと落ち込んでいました。

  でも方向音痴は今始まった事ではないので

  ボケとは関係ないと思っています。

  友人の性格を思うときっと泣きたい気持ちで歩いていたでしょう。

  
           モミジアオイ

方向音痴で悩む友人・_c0209377_23341736.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

  

  

  

by torai219f | 2011-08-23 23:39

<< 認知症と聞く度に母を思い出します。 私の必需品は辞書・そして勉強・ >>