人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性で有る前に母親と言う事を自覚して・   


今日は雨降りで外出も出来ませんでした。

 最近テレビのニュースで気に成る事は

 弱者ばかり殺されてしまう事件です。

 ストレスを解消するために生爪をはがす

 しかも動けない、又認知症などでは

 自分のされた事も伝えられない

 そんな残酷な事が平然と出来る神経はどうなって

 いるのだろうか?
 
 想像しただけで恐ろしく震えがきます。

 又何の抵抗も出来ない小さな子供に

 しかも自分でお腹を痛めた子供を殺すなんて

 どうして、そんな事が出来るのかと思います。

 子供が親に叱られた時、両親のどちらかに救いを

 求めるのが子供です。

 それなのに両親に虐待されるなんて

 何の為に生れて来たのかと思うと可哀相過ぎるし

 怒り心頭の思いです。




私は子供が生まれた時から、そして今でも子供や孫の

 為なら命を捨てても悔いはないと思っています。

 今は夫も亡くなりましたが健在でいた時も

 薄情のようですが夫の為に命をなんて思いませんでした。

 もちろん貰える資格も無い人でしたから。

 子殺しの原因になる事のひとつには

 母親が子連れで再婚した時から母でなくひとりの女性に

 変わってしまう人と

 又、父親が子連れで再婚をして二人の間に出来た子供と

 連れ子との愛情問題などで、子供を虐待したりと

 あるようです。

 でも世間の多くはどちらのケースでも立派に育てている方も

 多いと思います。

 そう言う方は、きっと愛情が深いのでしょうね。

 子供は親を選べないのだから、せめて成人するまでは

 責任を持って育ててほしいと思います。

 

     何時も応援して下さる方に感謝しております。

   何事にも飽きてしまう私がブログを続けていられる事は

  皆様の応援が有ってこそだと思っております。

これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 


 

by torai219f | 2011-08-26 19:02

<< 人は、ささえられて生きられる。 又もや負けた、あま~い誘惑にリ... >>