人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は、ささえられて生きられる。   


  今日は娘夫婦と孫と私の買い物に付き合って

  もらう為午前中から出掛けたので昼食はレストランで

  済ませたのですが

  何時も休日は混むのですが

  今日はなぜか混んでいませんでした。
 
  食事の後は私の買い物にビックカメラに行き

  ブルーレイディスクコーダーを買って来ました。

  娘の旦那さんに使い方の説明をしてもらったので

  何とか使えそうです。

  これが有ると見たいテレビも録画が出来るので

  時間を気にせず外出出来ます。

  
  先日、24時間テレビも見ていましたが

  その時、キリマンジャロ登頂成功も見ました。

  今夜、又その映像をスペシャルで流していました。
  
  私は、又見ていたのですが

  盲目の立木早絵ちゃんが登山をすると決心するまでは

  きっと大変だったと思います。

  本当に勇気も有り、そんな早絵ちゃんに拍手を

  おくりたい。

  大勢のサポーターの苦労も大変だったと思うし

  特にイモとアヤコさんは

  本当に凄い人だと思いました。

  自分ひとりでも大変なのに一心同体といったように

  自分のリュックの紐が早絵ちゃんの命綱になり

  イモトさんは責任重大の立場にある為

  辛くても泣き言も言わず最後までサポートを

  続けて来たイモトサンに、大きな拍手をおくりたい。

  一番大変だったのはイモトさんではないのでしょうか。

  そしてサポーターの方々、本当に大変だったと思います。

  どんな場合でも人は支えてくれる人があってこそ

  生きられるのだと

  それと同時にふたりの涙に感動しました。

  そして、その涙には、登頂成功と言うだけでなく

  さまざまな思いの涙だったと思います。

  本当に、よく頑張ったと思います。

  
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
  

by torai219f | 2011-08-28 23:08

<< 今日は歩き過ぎました。 女性で有る前に母親と言う事を自... >>