人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿地帯で秋を待つ蒲・   

湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22372838.jpg




  今日は足腰がだるいような、違うような

  そんなに早く痛みが来るわけがないし

  又、寝る時に湿布のべた張りで寝よう。

  今日も買い物に行って来ました。

  台風が来ると行けなくなるので食料の買い出しです。

  帰りバスに乗って間もなく土砂降りの雨になったのですが

  下車する少し前に雨もやみ、傘要らずで帰って来ました。

  私って、やっぱり晴れおんな?

  家に着いてからは植木鉢が倒れないように片付けたり

  竿をくくりつけたりと頑張っちゃいました。

  ちょっと疲れました。


今日の画像の中の蒲ですが、ちょっと珍しい?

  蒲は湿地帯の中にありソーセージを棒に刺したような感じです。

  蒲の穂は小さな花が密集していて秋には綿毛に成り

  タンポポノ綿毛のように飛ぶそうです。

  このソーセージのような周りには、ふわふわとした綿毛(種子)が

  いっぱいに成り遠くまで飛ぶそうなので

  又、その時期に行って見たいと思っています。

  綺麗らしいですよ。


湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22221572.jpg
  
湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22224693.jpg

パンパスグラス
湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22244547.jpg

湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_2225785.jpg

蒲 (ガマ)
湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_2228190.jpg

湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22284923.jpg
  
湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_22291654.jpg

湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_2229398.jpg

湿地帯で秋を待つ蒲・_c0209377_2230072.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-08-31 22:50

<< おばさん?パワーを発揮出来ない... 悲しきかな御老体・ >>