人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・   

 最近強く感じる事は「ありがとうございます」とか

 「お先に、どうぞ」とか

 「お先にすみません」とか

 そんな言葉を本当に聞く事が無いのです。

 例えばバスの乗降の時に同時になってしまった時

 本来なら私が先なのにと思うのですが

 そんな時の私は一歩下がり後から乗るのですが

 当然のように乗り何も言わない。

 又、降りる時も後ろから来て先に降りようとする人

 そんな時も私は一歩下がるのですが

 何も感じていない。

 でも中には「お先にすみません」と言う人もいます。

 そして、レベーターもそうです。

 ドアを閉めようとした時に乗ろうとして小走りで来るので

 ドアが閉まらないようにボタンを押して待ってて上げても

 何も感じないのか「ありがとう」の一言も無く

 当然のように何も言わない。

 私はエレベーターおばさんじゃない!と言いたいところです。

 最近はそういう人がすごく多いのです。

 私なら「ありがとうございます」と言います。

 そんな時何人乗って来ても

 待っていてもらったという感覚が全くないのでしょう。

 ちょっとした一言で人柄を感じる時代になってしまったのでしょうか

 寂しいですね。

  
おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_234467.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23444470.jpg


ハコネギク
おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_2345152.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23454476.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23461855.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23465115.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_2347831.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23472717.jpg


おばさん?パワーを発揮出来ないわたし・_c0209377_23475380.jpg



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-09-01 23:15

<< 褒めて育てられている感じです。 湿地帯で秋を待つ蒲・ >>