人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代を感じる祭り・   


  間もなく秋祭りを迎えます。

  毎年、御神輿は大勢の人によって担ぎ出されるのですが

  今年は震災の為、自粛と言う事に成り担ぎ出されないのです。
 
  私の家は親代代、御神輿に関わっているので

  私もお祭り大好き人間です。

  昔は御神輿を担いだ事も有りましたが本当に楽しかった思い出です。

  私が子育てをしていた頃は、露天商も沢山出ていて

  歩道も歩けないほどの 賑わいでした。

  今はお店も昔と違いほとんどが食べ物やさん

  今は色々と規制があったりして昔のような、楽しいお祭りは
  
  見られなくなりました。

  これも時代の移り変わりなのでしょうね。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2011-09-14 21:01

<< 泣きっ面に蜂です。 気持ちは若くても身体は歳に勝てない? >>