人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからはマスクをして出掛けよう・   


今日は陽射しも無く曇り空だったのが夕方に成り雨が降って来て

  本当に寒い一日でした。

  エアコンを点けても何で?と思うほど寒いのですが

  きっと高台と言う事と私の住んでいる所は家が密集していないので

  よけいに寒いのかも知れません。

  暖かいのは晴れた日の日中だけで夜に成ると本当に寒くて

  暑がりの寒がりの私にはこの季節は辛いですね。


  未だに、この人何?と思う事があるのです。

  それは昨日、帰りのバスを降りて近所のスーパーで買い物をして

  いた時の事ですがコーヒー売り場で何㌘入っているのか

  見ていたら、突然、見知らぬ年配の女性が話しかけて来ました。

  私に「コーヒーは高いわね」と言ったのです。

  私が手にしていたコーヒーが広告の品として売り出していたので

  私はその人に「今日は安く成っていますよ」と言ったら

  その人は「私は家ではコーヒーを飲まないのです。

  雰囲気を楽しみたいから飲む時は喫茶店に行って飲んでいるんですよ」との事

  いやな~感じ・  私のひがみ?

  そして、その人の買い物はコーヒーでは無く小さなカップに入ったミルくの

  入れ物を買いに来たとクリスマスの飾りつけに使いたいとか

  何も言わない私に勝手に喋っていたのですが
 
  高くて買えないとか、雰囲気を楽しみたいとか言う気持ちは理解できますが

  買う気はないのだから高いとか話しかける事も無いのに。

  この人は、ただ自慢をしたかったのか、なんだか分からないけれど

  最近は関係ない話をして来る人によく会うのですが

  この人なに?と思う事ばかりです。

  バス停などで待っている時に「今日は寒いですね」とか話しかけられるのは

  嫌ではないけれど全く関係のない話をしてくる

  そう言う人に限って自慢話をする

  淋しくて話しかけて来るのかなとも思うけれど

  逆に、こんな人だから相手にされないのかなとも思うのです。

  私って話しかけやすいのかなぁ

  これからはマスクをして出掛けよう

  風邪をひいていると思って近寄って来ないだろうから。


  
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
   

  

  

 

  

     

by torai219f | 2011-12-06 21:16

<< 気に成る腰の痛みに不安を感じて... 私の今日は仏滅です >>