人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きながらのメール打ちは危険です。   


今の時代は携帯電話を持たない人の方が少ないような

  感じがします。

  携帯が普及してからは公衆電話を無くすようにしているので

  街からはボックスも消え始めて少なく成ってしまいました。

  携帯は便利で良いけれど電車やバスの中でもマナーが

  守られず車内で携帯を使っている人は多く見かけます。

  マナーモードや優先席での電源を切ってと言う注意書きなど

  全く関係ないようです。

  私が一番気に成ると言うより危険を感じるのは歩きながら

  メールを打っている人達です。

  人通りのない道ならともかく人が行き交う道を歩きながら

  メール打ちに夢中で前方など全く見ていない  

  そして、もっと恐いのは電車やバスでも携帯から目を離さず

  乗降する人達です。

  前後の人達の事は全く気にいていない、

  又、駅のエスカレーターに乗っても携帯から目を離さず

  特に恐いのはエスカから降りる時、携帯を見ながらのんびりと降りて

  のんびりと歩く、すると後ろから来る人が前に進めず

  転びそうになるのです。

  しかも道でも駅でも混雑していても全く関係ないように

  メールを打ちながら歩く

  避けるのは他の人達です。

  器用と言えば器用だけれど危険を伴う事だし

  やっぱり最低の常識は持ってほしいと思うのですが

  今の世の中では、そんな常識は無いのでしょうか?

  そう感じる私は、やっぱり昔の人間なのでしょうか?

  
歩きながらのメール打ちは危険です。_c0209377_2138167.jpg
  

歩きながらのメール打ちは危険です。_c0209377_2138558.jpg
  
  

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  
 

  

  

by torai219f | 2011-12-17 21:40

<< 腰痛は辛いです。 タイトルが思い浮かばない・・・ >>