人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決して忘れてはいけない三月十一日と言う日を。   


決して忘れてはいけない三月十一日と言う日を。_c0209377_22172917.jpg


昨年は夏の暑さも、そうでしたが色々な事で

 想定外と言う言葉を耳にしました。

 そして一番忘れてはならない事は東北大震災です。

 震災で被害に遭った方々は、あの時の恐怖は忘れたくても忘れられない

 一生、脳裏に焼き付いて離れないと思います。

 私達のように直接被害がなくても後の余震でも恐怖を感じて

 少しの揺れにも敏感になっていました。

 でも最近は揺れを感じるような事も少なく成って来たので

 不安も薄れて来たのでは無いかと思います。

 今年は元日に子供達と顔合わせをしている時に突然の揺れを

 感じ時間ましたが以前の時の恐怖が甦って来ました。

 でも今回は子供達もいたので心強かったのですが

 その時、私は思いました。

 大震災の恐ろしさを忘れるなと言われているような。

 PCでマスコミでも放映されない東北の凄まじさを動画で見ました。

 無残に亡くなられた方の遺体などが映し出されていました。

 思わず涙がこぼれました。

 新年早々に、こう言った事を書くのも戸惑いを感じましたが

 決して忘れてはいけない自然の恐ろしさを

 自分自身にも言い聞かせる為にも書きました。

 誰もが穏やかな日々を願っていると思いますが自然の力には

 勝つ事が出来ません。

 それだけに日々の生活を大事に、そして出来るだけ穏やかに

 過ごす事が出来たら幸せなのかも知れませんね。



決して忘れてはいけない三月十一日と言う日を。_c0209377_22592688.jpg
 

決して忘れてはいけない三月十一日と言う日を。_c0209377_22594541.jpg
 

決して忘れてはいけない三月十一日と言う日を。_c0209377_230596.jpg

 


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-01-03 23:12

<< 「売る気がないの?」と言いたい... 今年は良い事が有るような気がします。 >>