人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも自己中から出る言葉?   

これも自己中から出る言葉?_c0209377_23304513.jpg



 今朝は雪も止んで陽射しも有りほっとしました。

  でも寒いので雪も残り階段も滑りやすく

  何処も雪解け道は大変な事に成っていました。

  テレビのニュースでも言っていたように

  交通機関の乱れや、そして、なれない雪道での交通事故などが

  多発したと言っていましたが本当に凍結した道は

  恐いのですがそんな状態の中、出掛けてきました。

  バスも路面凍結の為通常の運転は出来ずチェーンを巻いての

  徐行運転をしている状態なのでコース(急な長い坂が有る所)によっては

  定刻通りの運航は無理だと思っていました。

  そんな中、信じられない年配のおばさま方に会いました。

  今日は大型バスに乗ったのですが最初は乗客は私一人でしたが

  次の停留所で、おばさま四人が乗り込ん出来たのです。

  乗りこんだ途端にひとりの女性が運転手さんにバスが来ないで

  30分も 待たされたけれど、何で来ないのかと強い口調で

  言い始めました。

  そして来ないなら連絡くらいと言っていたけれど

  私は「何処に連絡?」と思いました。

  運転手さんは分からないので本社に聞いて見ますと

  言って 走り出しました。

  正直言って、今日の雪道を見たら定刻に来なくても

  仕方ない事だと思わないのかと何だか腹立たしくなって来ました。

  そして他の人達がバスが来なかった事を私に言い始めたのです

  本当は無視したい心境でしたが私は言いました。

  今日は道が凍っているから滑りやすいので徐行運転を

  しているので仕方ないと思いますよ、と言ったら

  ひとりの人はそうですねと納得したようでしたが

  他の人はまだ拘っていました。

  問い合わせた結果、運転手さんの話によると酷い遅れが

  出ているとの事でした。

  私の家の前も急な坂が有りバスも徐行運転で

  しかも同じ方面に行くバスが二台続いて行きましたが

  これも普段ならあり得ない事なのです。

  通る車両はほとんどチェーンを巻いて走っています。

  こんな状態の時に遅れを問いただす人の気持ち

  私には全く理解出来ませんでした。

  
  どうって事無い画像です。


これも自己中から出る言葉?_c0209377_22393866.jpg


これも自己中から出る言葉?_c0209377_22411642.jpg



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

  

  

  

 
  

by torai219f | 2012-01-24 23:32

<< 今日は母の墓参りに・ 明日の朝は雪景色かな? >>