人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年後に保存食が食べられたらいいね。   


 ここにきて地震の情報が錯綜して今迄70%と言われていたのが

  今日は28%とも言われている。

  あまりにも違い過ぎてどちらの数字に信憑性が有るのか

  全く分からない。

  どっちであれ、地震が起こらなければ良いのですが

  やっぱり気に成ります。

  私は今迄も保存食を買って持ち出し袋に入れて置きましたが

  5年の賞味期限も切れ今回も注文して有りますが

  売り切れや遅配も有り手元に来るのも日数が掛ります。

  何時、起こるか分からないけれど

  取りあえず最低限、必要な物は非常袋に入れて有ります。

  品物が届くまでは賞味期限、数か月の駄菓子を入れて

  有ります。

  品物が届いたら私のおやつになりそうです。

  外出している時は地震の事は忘れているのですが

  家の中にいると恐いと思う事が有ります。

  それは東北の地震の時、私の方も大きな揺れが有り

  その時、初めて揺れる恐さを実感しました。

  その時の恐さが残っているのかも知れません。

  自然は美しくもあり恐さもあり紙一重のような感じがします。

  5年後(賞味期限)に保存食を食べながら

 「使うことなく過ぎて良かったね」と言える日が来たらいい。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  
  

  

  

 
  
  
  
  
  


  

  

by torai219f | 2012-02-01 23:13

<< 私の部屋は寒すぎ! 辞書は私の必需品です。 >>