人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・   

揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21204040.jpg

       
 

 今日は少し暖かかったので部屋の中の仕事をしていました。

  仕事と言うほどの事では無いのですが

  昨年の地震の時、私の方は震度4強だったようですが

  その時の揺れでタンスの上に有ったガラスの置物が割れて

  その中の液体が飛び散り最悪だったので

  今日は落ちそうな場所には全部滑り止めシートを

  敷きましたが効果のほどはいかに?です。

  今日も僅かですが揺れを感じましたが建物が古いせいか

  ソファに座っていると敏感に感じるのです。

  
  今朝、ベランダにいましたら階下の前にある木に野鳥が

  何やら探して食べているのですが私の足音にも気付かないのか

  逃げないので急いでカメラを取りに部屋の中に

  でも、もういないと思ったのに餌探しに夢中で

  私の気配など、まるで感じない様子。

  名前は分かりませんが何となく可愛かったので

  撮って見ましたが、ベランダの隙間から撮ったので

  ちょっと大変でした。


揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21212412.jpg
  

揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21213883.jpg
  
  
揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21215499.jpg


揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21222831.jpg


揺れに備えて滑り止めシートと・名も知らぬ野鳥・_c0209377_21224148.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

by torai219f | 2012-02-05 21:30

<< ひとりって寂しいね。 夜更かしと暖房・請求額にショッ... >>