人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我がままと解っていても、優しい言葉がほしい。   

 
  今日も蒸し暑く、夕方からは小雨が降って来て

  本当に嫌なお天気です。

  今日も腰痛の痛みが有るので横になったりしていますが

  ベッドでも、こんな陽気だと布団が湿っぽく感じるような?・・・

  普段はどうってない事無いのに

  腰を痛めると僅かな物でも重く感じます。

  晴れても布団も干せないし情けないなぁ。

  昨夜は息子に腰痛の事をメールで送りました。

  すると息子から直ぐに電話があり事の起こりから

  色々と話しました。

  すると息子は「お母さんは骨密度も良いし骨もしっかりしているから大丈夫!」

  「きっと筋肉を痛めたのだと思うから治るよ。」

  「でも若く無いから時間は掛ると思うけれど心配しないで大丈夫だよ」

  「でも気に成るなら来週病院に行って見てもらったら良いよ」と

  言われたのです。

  痛くした翌日に娘には話したのですが

  その後、何の電話も無いのです。

  息子に言いました。

  「お姉ちゃんは本当に薄情なのだから(涙)

  少し位心配して、どう?と言って来ても良いのに」と告げ口。

  何もかも私自身の我がままと分かっているのですが

  体調の悪い時は子供達の優しい慰めが欲しいのです。

  少し位体調が悪くても心配を掛けないようにと

  見かけだけは気丈に振舞い泣き言は言わない方なのですが

  今回は本当に気弱になってしまいました。

  でも息子に慰められたら少し元気になれそうです。

  今回は子の気持ち親知らずですね。

  普段気丈に振舞い人様から何の苦労も無いように見られて

  いますが本当は大声で泣きたい時も有るのですよ。

  でもそんな気持ち誰にも想像出来ないと思っています。

       
        
   
    野草のネジバナです。

我がままと解っていても、優しい言葉がほしい。_c0209377_2241838.jpg


我がままと解っていても、優しい言葉がほしい。_c0209377_2245729.jpg

  
我がままと解っていても、優しい言葉がほしい。_c0209377_225228.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  

  

by torai219f | 2012-07-06 22:14

<< 又又ブログ投稿に悩んでいます。 体調が悪いと人恋しく成ります。 >>