人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?   

  腰を痛めて寝たり起きたりしての生活が

  今日で八日目になります。

  この間の食事は、ほとんど出来合いの物が多く

  痛みと刺激のない食事に食欲もなくなりました。

  今回もこの程度で済んだけれど

  それでも思うように身動き出来ず、そんな時のひとり暮らしほど

  辛く寂しいものは有りません。

  そして気弱に成ると、もっと高齢に成った時、今のような状態に

  私は耐えて行けるのだろうか?などと

  もしも?もしも?と悪い事ばかり考えてしまいます。

  今回も骨には異常が無かったようなので、ほっとしていますが

  もし私が骨粗しょう症だったら、多分圧迫骨折をしていたかも知れません。

  私の姉や友人は圧迫骨折をしているのです。

  特に姉は背中に痛みを感じ病院に行ったら圧迫骨折と診断され

  原因は骨粗しょう症で今は背中が丸くなってしまいました。

  友人も同じように背中が丸くなって来ました。

  圧迫骨折は骨が砕けてしまうので本当に怖いと思います。

  私は年に一度ですが骨密度を計ってもらっています。

  同年代の平均値と比べて一昨年は111%

                  昨年は102%でしたので心配ないと

 言われましたが今年はまだ計っていないので気に成るのですが

 次回の定期検診でレントゲンをとるので密度は先に成りそうですが

 計ってもらおうと思っています。

 術後から出た骨の薬は今も飲み続けているので薬のお陰だと思います。

 骨が丈夫だと歩く歩幅も大きく姿勢も良く歩けます

 やっぱり健康が一番です。

 明日から少しずつ足ならしをして又デジカメ散歩に行こうと思っています

 暑くても外の空気は最高ですね。


 今日は娘から電話が有り色々と状態を話してから

 私がお寿司を食べに行きたいと言ったので孫と娘が付き合ってくれました。

 ゆっくり歩いても10分もしない所なので久し振りに歩きましたが

 外を歩ける事に喜びを感じましたね。

 それに男の子ですが物静かで優しくて、ちょっと格好良いかな?うふふ(笑)

 大好きな孫に会えて嬉しさも倍に成りました。

 
 今日は孫達と待ち合わせをしていたので、早めに出て

 行く途中のシャッターチャンスなんて考えデジカメを持って行き

 撮って来ました。

 道端の空き地の一角に植えられていた綺麗な花です。


          キョウチクトウ
やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?_c0209377_231643.jpg


やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?_c0209377_2317432.jpg


やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?_c0209377_23172856.jpg


やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?_c0209377_23175534.jpg


やっと元気に歩けそうです。なんて宣言早くない?_c0209377_23183438.jpg


 
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 
 

by torai219f | 2012-07-09 23:26

<< 今日は少し利口になったかな? 私なりの文章で・ >>