人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない、おばさま・バスの中で日傘   


今日も朝から日差しが強く洗濯物も半日で乾いてしまう暑さです。
 
  今はクーラーが上手く作動しているので部屋で汗をかく事もないので
  
  過ごしやすいけれど、一歩外に出ると強烈な暑さ特に照り返しが暑い。

  今日も、そんな中買い物に出掛け帰りのバスで信じられない事をした

  おばさまがいたのです。

  それは駅前から出る路線バスの中の出来事です。

  発車まで時間が有るので停車していたのですが、私が乗った時は

  もう日が当たらない席は空いていなかったので、仕方なく日を浴びるような

  席でしたが荷物も有ったので座っていました。

  そこへ、ひとりのおばさまが乗って来たのです。
 
  そして年配の方が座っている私の隣に座ったのですが

  日差しが強く暑いからと言って日傘を広げたまま座っているのです。

  隣にいる私の目の前に傘の骨があり刺さったらと思い隣の席が

  空いていたので移動したのですが

  傘で顔を隠しているので周囲の目線が自分に集中している事もきずかず

  下車するまで日傘を閉じず乗っていました。

   前の方の席なので運転手さんにも見えたはずなのに

   一言の注意もない急停車したら傘も凶器に成るのに本当に恐いし

   あまりにも非常識で隣にいて腹立たしくなって来ました。

   
   先日もバスに乗って時私の席より一段下の席に座った、おばさまが

   日傘の柄の方を下に持ち先が上になつているのにも関わらず

   傘を動かしているのですが、その時も私の目の前に先端が行ったり来たりと

   全く周囲の事など眼中にない。

   年負うとだんだんと気配りも無くなって来るような気はしますが

   やはり本人の自覚だと思うのです。

   非常識な人を多く見ていると反面教師ではないけれど

   私は気をつけようと思う気持ちが強くなります。



信じられない、おばさま・バスの中で日傘_c0209377_23162788.jpg
   

信じられない、おばさま・バスの中で日傘_c0209377_23165827.jpg


信じられない、おばさま・バスの中で日傘_c0209377_2317253.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-08-05 23:20

<< 変わり映えのしない一日・ 今日の私は恍惚の人。 >>