心が折れる人・折れない人の違い・   


c0209377_21415283.jpg



今日は家事の合間に昨日買って来た本を
 
 少し読んで見ました。
 
 折れない心をつくると言う内容ですが
 
 まだ、ほんの数ぺージしか読んでいませんが

 心が折れやすい人と折れにくい人との違いが書いて有りました。

 心が折れやすい人は、ひとつのマイナスの出来事を大きくとらえてしまう

 傾向があるそうです。

 そして他人から何気なく言われた一言や

 ちょっとした態度によっても傷つくそうです。

 同じ事を言われても人それぞれの受け止め方が違います。

 人生を楽しく生きやすく過ごすには他人の言葉に

 あまり気持ちを左右されない人のようです。

 周囲を見回すと直ぐに心が折れて立ち直れない友人がいます。

 原因を聞くと全く悩む意味のない事で心が折れる。

 どんなに励ましても折れた心は自分で立ち直るとと言う気持ちが

 無かったら全くダメですね。

 私も時々、心が折れる事も有りますが

 でも、自分で立ち直るしかないと思ったら考え方を切り替えます。

 まぁ私の場合は、あまり神経質ではないので立ち直りも早いですが

 同じ一生なら楽に生きたいですね。



c0209377_21231244.jpg


c0209377_21235257.jpg


c0209377_2124274.jpg


c0209377_21245611.jpg



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

by torai219f | 2012-08-27 21:30 | Comments(0)

<< 片付け大好き!綺麗な部屋でいた... 二十四時間テレビを見て自分の生... >>