自分を見失った日々・そしてちっぽけな私と感じた時・   

昨晩はほとんど眠れず朝からぼ~としています。

 冷静に考えた時、やられたから、やりかえすと言うような事は

 私の人生で一度も無かった事でした。

 これも直接相手が見えず自分の思いを的確に伝えられない

 伝えたいと思う気持ちが先行してしまった

 そして書かなくて済む事まで書かせてしまったのかとも思っています。

 そして私の心の中に真実を訴え皆様に分かって欲しいと言う

 思いが有った事も事実です。

 まるで子供の喧嘩のように、責任転換の擦り合い

 改めて自分の愚かさを恥ています。

 それと同時に自分の心の狭さ、

 そして私は、なんてちっぽけな人間なのだろうと言う事も。


 例え数カ月でもブロ友として付き合って来た人

 そんな日々の中には励まされたり喜びを感じた日も有りました。

 その事も忘れ怒りだけが先行していた自分が

 あまりにも大人げ無かったと思います。

 そして相手が見えない恐さ・ ブログと言うものの恐さ・ 文章の恐さ・

 そして私の技術的な無知の恐さを知りました。

 他の人の投稿欄でトラブルが起きている文面を目にした時

 私は、こんな事は起きないようにと自分の事ばかり書いて来ました。

 でもトラブルを起こしてしまった

 これも私の無知から来た事だと反省しています。

 今は何時の日か相手の人に私の気持ちを少しでも分かって

 頂けたらと思っています。

 今回の事では勉強になりました。

 そしてブログ投稿の難しさも改めて感じています。 

 本当はブログを閉じた方が精神的には楽に成りますが

 止める事は大好きなデジカメ散歩も行かなくなってしまいます。

 私にとってブログを続ける事はボケ防止なのです。

 ですから、出来るだけ続けて行きたいと思っています。

 今回の事では応援して下さる方に不愉快な思いをさせてしまい

 本当に申し訳なく思っています。




これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

 
[PR]

by torai219f | 2012-09-19 13:26 | Comments(10)

Commented by yone3 at 2012-09-19 14:48 x
非常識な人がい摘んですね、私はいろんなことが
わからないのでブログはやらず、SNSに投稿して4年になります。きまりが厳しいですが安心です。
今回の病気でも全国の友から心配してもらいうれしくなり、励みになりました。
ここにくるのも楽しみです。。
Commented by torai219f at 2012-09-19 18:07
yone3さん
コメントありがとうございます。
今回の事も顔が見えないだけに本当に恐いです。
少しでも早く静かな生活に戻りたいと思っています。
コメントを頂くと励みになります。
ありがとうございました。
Commented by 雨音 at 2012-09-19 22:13 x
こんばんは。
お元気になられて良かったです。
私もHPとブログを始めて10年経ちました。
今では楽しい時も悲しい時も無くてはならないものになっています。
勿忘草さんもきっとそうだと思います。
デジカメで写真どんどん撮ってまたブログを楽しんで
くださいね。
私のブログはお花、愛犬、お出かけなどの写真を載せています。
良かったら覗いてみてくださいね。
Commented at 2012-09-19 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torai219f at 2012-09-20 08:49
雨音さん
お早うございます。
コメントありがとうございます。
嫌な事を何時までも引き摺らないように何時もの元気な
私に戻り花写真を載せたいと思っています。
返事が遅くなってしまいすみませんでした。
雨音さんへ訪問したいのですが、なぜか表示出来ませんと
言う画面が出てしまい伺う事が出来ません。
私は知らない事が多いので、どうしたら伺えるのか
教えて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。
Commented by torai219f at 2012-09-20 09:32
空蝉さん
お早うございます。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
あまり長く生きられないなんて悲しい事を言わないでください。
でもお強いのですね。
前向きに頑張っていられるなんて本当に凄いと思います。
それに比べたら私なんてこの位の事で落ち込んでいる
自分が恥ずかしくなります。
今回の事で痛切に感じた事は正直・真面目・好奇心旺盛
こんな私の性格が邪魔になる事も有ると知りました。
空蝉さんの優しさには涙が出ます。
一日も早く気持ちを切り替えて冗談が言えるように
頑張ります。
ご心配をお掛けしました。
返事が遅くなってすみませんでした。

Commented by 雨音 at 2012-09-20 10:15 x
おはようございます。
昨夜久しぶりに雨が降ったので今朝は庭の手入れをし
ていました。
そうですよね。嫌な事は忘れる方が良いですよね。
私も勿忘草さんと同じ、
正直で真面目そして好奇心旺盛
それに白黒をハッキリさせないとダメな性格なんです。
でも最近は歳のせいでしょうか。
もう考えるのが面倒になり、ま~いいかと思うように
なりました。。。

ごめんなさいね。
私のアドレスの入れ方が悪かったみたいですね。
今度は大丈夫だと思いますけど、
念のためブログタイトル名とアドレスを書いておきますね。
バラとクレマチスでリフレッシュ

http://amane18.blog17.fc2.com/
文章少なめ、写真大めの拙いブログです。(笑)
Commented by 空蝉 at 2012-09-20 10:39 x
おはようございます^^
少しお元気になられましたか~!?
秋のお花がどんどん咲き始めていますよ(*^。^*)

あの癒しのきれいなお花の写真を待っていますからね(^_-)-☆
体調が戻られますよう、皆で応援しています!

ススキの足元に…もしかすると……ナンバンギセルが勿忘草さんを待っているかも^m^

私は植物園でやっと見つけたのですよ~!
そこらのススキの林では見つけられなかったんです(>_<)

勿忘草さんも「ナンバンギセル」を探してみてくださいね~♪
Commented by torai219f at 2012-09-20 21:16
雨音さん
コメントありがとうございます。
又、返事が遅くなってしまい、すみません。
今迄はPCに向かっている時間は長かったのですが
この数日はPCを開くのが恐く感じてしまうのです。

今迄の私は自分が我慢して済むのならと言う気持ちで
済ませて来たのですが
今回は男性だったので私も強気に成っていたような
気がします。
私が無視していたら良かったのにと悔やまれます。

でも、もう終わった事なので、これからはデジカメ散歩に
そして下手な横好き写真ですが撮りに行くように
したいと思っています。
本当にご心配ばかり掛けてすみません。

アドレスありがとうございます。
後ほど訪問させて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。


Commented by torai219f at 2012-09-20 21:49
空蝉さん
コメントありがとうございます。
又、返事が遅くなってしまい、すみません。
一度、トラブルがあるとPCを開くのが恐くなります。

お陰様で大分、元気に成りました。
こうしてコメントを頂き励まされ本当に嬉しく思っています。

やっと秋を感じるように成りました。
私が行く公園には野草の小道があり、ススキも有りますので
近い内に行ってナンバンギセルを探して見ます。

空蝉さんはご自分の身体の事も有ると思うのですが
私などにもご心配を頂き本当に心の広い方なのですね
そして前向きに生きる姿勢も立派だと思います。
私も見習わなくてはダメですね。

早く立ち直り画像を載せられるように頑張ります
色々とありがとうございました
お身体を大事にして下さいね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

<< 花は人を選ばず何時も癒してくれるね・ 自分を良く見せたいのですか? >>