打たれ強くなれたら良いね。   

今日も気分が優れず、先日、病院に行った時

  先生から一度耳鼻科での検診を受けて見るのもと

  言われたので今日の午前中に耳鼻科に行って来ました

  少し耳にも痛みを感じたり、ぐるぐる回る目眩に

  もしかしてメニエル病と言う事も感じていましたので メニエルの検査をして来ました。

  検査の結果、典型的なメニエルと言われてしまいました。

  原因は神経の使い過ぎ・寝不足・ストレスなどだそうです。

  これも私が使わなくても良い神経を使い愚かさが招いた原因だと感じています。

  私は知人達から良く言われるのは人が良すぎるとか、お人好しとか言われます。

  この言葉は聞こえは良いかも知れない

  でも決して、褒め言葉では無い事を私自身分かっています。

  今回の事も、すべて話せたら、きっと胸のつかえも すっきりしたかも知れない。
  
  それと同時に空しさや後悔も残ると思いました。

  でも私が貝になる事で終るなら良いと思って来ました。

  そんな思いがストレスの原因になった事も事実です。

  もう過去の事は忘れ以前の私に戻らないと

  今回の事ではブロ友さんから沢山の励ましを頂き

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  今は一日も早く元気になってデジカメ散歩に行く事が出来

  花写真を載せられる事が恩返しだと思っています。



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2012-09-26 15:35 | Comments(11)

Commented by yone3 at 2012-09-26 19:24 x
こんばんは!
お灸ではなく電気針でした。初めに自律神経の検査をして、、出るんですね。今はPCにデーターが。
私もメニエールですが最近は出ません、様子でわかりますから気をつけてます。大体朝です、気圧の関係もあります、耳鳴りが大きくなった時はきおつけます。
Commented by コバヤン at 2012-09-26 21:35 x
こんばんは。

まだご気分はいまひとつのようですね。
そうでしたか。メニエルでしたか。
耳の病気はストレスが一番の大敵なようです。
私が入院したときも、娘夫婦のことでちょっと色々あり、娘が孫と一緒に戻ってきたりしていたことが原因だと思っています。
今では孫も増え、夫婦もやっと地に足がついてきたようで幸せに暮らしていますが。

前記事を読ませていただきました。
とっても苦しいことがあったようで、いろいろと悩まれていたのですね。
幾ら文字上のお付き合いといえ、きちんとしたルールを守れないのであれば、ブログで交流する資格はありませんね。
私も2人のブロ友を気持ちの行き違いからなくしました。リアルオフ会までしたのに、ですよ。

でも共感してくれたり、励ましてくれたりしてくれる友のほうが多いのです。
あまり考え込まず、とにかく楽しく交流できる仲間とやりとりをすればいいのではないかと思います。

とにかく今は症状が落ち着き、またお花の写真をたくさん撮れるようになることをお祈りしています。
Commented by torai219f at 2012-09-27 09:54
yoneさん
お早うございます。
針もやってるのですね。
メニエルも経験されて、私は初めての事で、しかも高速回転の
ような速さで回る目眩には、もがく苦しみでした。
これからは私も朝、様子を見て気をつけるようにしたいと
思います。
もし出来ましたら、目眩を感じた時の対処の仕方が有りましたら
教えていただけたらと思っています。
宜しくお願いします。
Commented by torai219f at 2012-09-27 10:35
コバヤンさん
お早うございます。
年負うとストレスが一番こたえますね。
ブログは相手の方の顔が見えないだけに文章だけを
信じるしかないですよね。
私は素の自分を書いているので、自慢出来る事もなく
本当に日記のような物です。
でも,こんな私でも共感して下さる大切にしたいブロ友さんが出来
今もお付き合いをさせて頂いています。
文章だけでのお付き合いでは本心が見えず感情の行き違いも
あり本当に難しいと思います。
ブロ友と言う存在を安易に考えていた私には今回の事で
とても良い勉強になりました。

でもオフ会までしたと言うのにショックだったでしょうね。
人それぞれ考えが違うので、お付き合いは難しいと思います。
やはり共感出来る方が一番ですね。

色々とご心配をお掛けしてすみません
今は原因も分かったので気分的には少し楽になりました。
昨日から薬も飲んでいるので症状も良くなると思います。

色々とありがとうございました。
Commented by かれん桜 at 2012-09-28 05:09 x
まだショックから立ち直れないお気持ち、よく理解できます。
でも必ず時の流れがが癒してくれますよ。

私もネット社会を体験し、ずいぶん打たれ強くなりました。
社会勉強させてもらったと思い、中傷した人達を、今は感謝こそすれ、恨んではいません。
男性の方より、女性の方が陰湿で、いやのものです。


勿忘草さんは、根は優しく、しっかりしておられますから、、相手の方を恨むことなく、前向き思考で明るく元気に過ごされる日が、もうすぐですね。

私も、両親を介護している頃、起床時に天井が高速回転する症状に見舞われました。
その他、帯状疱疹、頭皮の病など。
すべてストレス病のようでしたが、医者に行く暇もないほど忙しく、気にかけないようにしていたところ、軽く済み、自然治癒しました。
もちろん、診断も受けましたが。
ストレスと上手に付き合っていくことも、大切ですね~

私は、心身共に、とても弱い面があるので、毎日が自分との闘いです。
お互いに、潤いのある暮らしを、心豊かに過ごせるように心がけてまいりましょうね。
陰ながら、いつも応援させて頂いています。
Commented by michi at 2012-09-28 09:07 x
おはようございます。
今日もこちらはいいお天気です。
台風が来てるので勿忘草さんの所はどうでしょうか?
心配しています。

山口県も安易にはいられない・・・・
17号が直接来そうです。

ブログ・・・・
お互い「広い心を」を持つ事が一番大切なのでは?と
思っています。
「そうです。ごもっとも、いいの・・・」と言っていれば
うまくいくのでしょうがそれとも違いますね。
やはり・・・共感なのでしょうね。

難しいところです。
その人の「ひととなり」が分からない訳ですから・・・・
アッ  また嫌な事思い出させてしまいました。
ごめんなさいね。
Commented by かれん桜 at 2012-09-28 16:14 x
追記

私、今朝ほどのコメントで、誤解を招くような文章を書いてしまいましたので、訂正させて下さいね。

感謝こそすれ、憎みはしなかった、という文です。
とても良い社会勉強ができた、との心境になれたのは、酷い誹謗中傷を受けて数カ月後のお話です。
最初のころは、勿忘草さんと同じように、寝込むほど落ち込みましたから。

私も、弱い人間です。
でも大丈夫です。
私の体験から申し上げるなら、必ず時の流れが、心を癒してくれます。
そして生まれ変わったかのように強くなった自分に気づかされますよ。

ですから、まず静養専一にお過ごしになられ、もとのお元気を取り戻して下さいね。

私の場合と異なり、お相手の方は勿忘草さんに、好感を抱いておられる、との私の印象でした。

もしかすると、悪意はなかったのでは・・・・・・

私には何が起きているのか、全く想像できませんから、見当違いでしたら、失礼お許しくださいませ。

その場合は、前回のコメントと共に、内密にして下さい。
宜しくお願い致します。



Commented by torai219f at 2012-09-28 20:16
かれん桜さん
こんばんは。
返事が遅くなって、すみません。
言われている事、決して誤解では有りませんし、その通りだと
思っています。
かれん桜さんは色々な病気もされ、その上看護まで、されて
本当に大変な思いをされたのですね。
そして誹謗中傷まで受けて辛かったでしょうね。
でも今は強くなられたそうで本当に立派だと思います。
それに比べて私は本当に情けないと思います。
今回の事では理解出来ない事が多いと思っています。
私が疑問を持った事が原因ですがその中には真実を
言えない辛さが有ります。

例え数カ月でもお付き合いをした人なので、私の胸の中に
納めておけばと言う思いも有り
真実を言えぬ辛さは今も有ります。

体調も回復とまで行きませんが出来るだけ散歩に出て
気分転換をしようと思っていますが目眩の不安が有り
臆病になってしまい友人からも私らしくないと言われています。
でも強くなるように頑張ります。

私は技術的には全く無知なので分らないのですが
今回の、かれん桜さんのコメントは消去した方が良いのでしょうか
教えて下さい。



Commented by torai219f at 2012-09-28 20:37
michiさん
こんばんは。
返事遅くなってすみません。
私の方は一日、曇りで風があり時折、強風も有りました。
今回の台風は大きいそうなので直接来たら本当に
恐いですね。
私はベランダに有る鉢や他の物も飛ばないように
片付けましたが雨風が有ると叩きつけられるように
吹きつけるので音が凄いので恐いです。
もし来たら気をつけようがないと思うけれど気をつけて下さいね。

ブロ友さんの一番は共感出来る人ですよね。
一番害の無い返事が無難なのでしょうが、それでは、あまりにも
寂しいですよね。
ブロ友さんが沢山いると、返事は無難な路線に成りそうですね。
michiさんとお付き合いが出来て凄く嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by かれん桜 at 2012-09-28 21:24 x
勿忘草さんが、差し障りがなければ、このままで私は構いませんが・・・・・・
傷心の最中にいらっしゃる貴女に、長々とコメントを認めてしまい、何だか自分の行為が恥ずかしくなっています。
勝手なことを申し上げてごめんなさい。
一言付け加えさせて下さいね。
私が中傷を受けたのは、ブログ村ではありません。

早くお散歩ができるといいですね~
何よりの気分転換になられる事でしょう。
お写真を楽しみにしています。

Commented by torai219f at 2012-09-28 22:02
かれん桜さん
お手数かけてすみません。
私は長文で頂くと、手紙を読んでいるような気持ちになって
とても嬉しいです。
頂いたコメントは私にとっては、とても大切なものなので
このままにさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

<< 過去の苦い経験を生かし頑張らな... 早く元気に成りたい! >>