人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられないような,笑っちゃう話です。   

 昨日、会った友人の事ですが笑えると言うか信じられないと言うか

 うそ!と言いたい話なのです。

 昨日、会った時に私の携帯番号を教えてあげる事になっていたので

 友人も携帯を持って来たのです。

 私は赤外線、送受信を使えば簡単なので、そのつもりで、いたのですが

 友人は電話機能に関して全く分からなかったのです

 友人はシニア向きの電話だし私とは機種が全く違うし、でも友人の電話を

 少し調べたら赤外線が出て来たのですが自信がなかったので

 新規登録で入力して置いたのです。

 そして、今日、その友人に用事が有り電話をした、ついでに

 「昨日、私の番号を入れて置いたけれど入っていたでしょ?」と

 行ったら友人は「見ていない」と言ったのです。

 私は気に成っていた事が有ったので

 「昨日、私が携帯を色々と、いじっていたので他の人の名前が

 消えたりしていない?」と聞いたのです

 すると友人は「私は一番、二番で使っているから名前なんか

 入れていないから大丈夫」と言ったのです。

 えっ!それって、なに! と思いました。

 友人に「昨日、見た時、名前が入っていたよ」と言ったら

 「ほんとう!知らなかった」と、これにも驚きです。

 何で掛けられるの? 貴方も元はオペレーターだったでしょ?と言いたかった。

 名前や電番が登録されている事や、それが有って初めて一番とか設定出来て

 いる事を全く知らなかったのには本当に、驚きです

 説明書は面倒だから見ないと言っていたけれど

 すべて息子さんに、やってもらっているようなのですが

 ここまで知らないと笑うしかないよ~(大笑)です。


 カラオケで曲探しや送信なども昔はリモコンだったけれど

 今はタッチペンを使い簡単に画面操作で送信出来るのですが

 昨日の部屋に有った物は完全に充電されていないようで

 一度のタッチでは使えないような物だったので

 何度もタッチしていたら、電話の友人が

 「細いから(タッチペンの事)ダメなんじゃない」

 「もっと固いものでやったら、いいんじゃないの}と言って

 傍に有った割り箸を持って来たのには、びっくり!

 思わず「やめて~」と、喚いてしまった。

 知らないって本当に、こわいよ~ 参った~です。

 ここまで来ると笑いが止まらないと言うか最悪です。(大笑)



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

by torai219f | 2013-01-25 23:55

<< 気合を入れて頑張らなくちゃ! 今日はカラオケに行きましたが歌... >>