人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の生き方を振り返った時。   


自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16513019.jpg



 私の人生は予定がない、すべてが未定です

 朝、目覚めた時、取りあえず今日も元気で朝を迎えられた実感はある

 そして今を悔いないように過ごせたら、それでいいと思うのです。

 投稿文には何度も書いていると思いますが

 今、有り余る度、私に有るものは、お金では買えない自由です。

 今の時代は、お金が有れば自由も買えるね。

 私はテレビっ子?・・違うね、テレ婆では、ないので

 気が付くと独楽鼠のように動いている

 そんな自分に少々疲れを感じて来ると PCに向かっているか

 日々更新しているDSか電子辞書片手にクロスワードに挑戦している

 時には本を読んだりと言うと格好いいが好きな所を拾い読み

 しているだけなのでページを数えているようなものです。

 そして時々ベランダに出て大空を眺め遠くに見える山を見ている

 そんな時、ふと、こんな日々に本当に自分が満足しているのか?

 悔いないと言えるのかと自問自答している自分がいます。

 そして自分の不甲斐なさに諦めの人生が有る事を思い知るのです。

 小さな幸せは有りますが人生の最期を迎えた時、

 私は本当に幸せだったと言えるのだろうか?

 悔いない人生だったと言えるのだろうか?

 ただ、ひとつ言える事は苦労かけられた夫が亡くなり

 私に残してくれた自由には幸せと言えるのかも知れない。

 そんな事を考えるのも暇人だからかも知れませんね。
 


 昨日は冗談が過ぎたようだけれど 

 今日の私、凄く真面目な事、書いてるね。

 本当の私って、どっちだと思う?

 両方なんだよね。

 でも何時も感じる事は文章の最後が上手く終わらせる事が

 出来ないんだね。

 これも文才のなさだと思うから自分らしく書いたら、良し!と言う事に

 して置きます。 




自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16472625.jpg
  

自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16483183.jpg


自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16492266.jpg


自分の生き方を振り返った時。_c0209377_1650337.jpg


自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16521813.jpg
 
 
自分の生き方を振り返った時。_c0209377_16531511.jpg
 

自分の生き方を振り返った時。_c0209377_1654109.jpg
 



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-05-24 17:02

<< 相田みつをさんの詩集の中から。 ストレス解消どうでも良い話です・ >>