人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。   

激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_22513433.jpg



 今日は、はっきりしない嫌な、お天気でした。

 梅雨の中休みなのだから、こんな、お天気が普通なのでしょう。
 
 

 今日は近くのクリニックに行って来たのですが

 何となく不安が有ります。

 此の一ヶ月くらい前から足の指や、こむら返り足首など

 色々な場所が吊るのです。

 先日などは歯科の治療中に、こむら返りになり

 痛くて席を立ってしまいました。 

 
 起きている時は、吊る前兆が分かる時も有ります。

 夜中に何度も激痛で目が覚め飛び起きる事や

 朝ベッドから降りようとした時に、よく起こるのです。

 先日は朝起きる時、初めてですが一度に両方の大腿部から足全体に

 吊りはじめた時は歩く事が出来ず、シャワーで温めたら少しは良いかと

 思い何とか、お風呂場に行ったものの今度はパジャマのズボンを

 脱ぐ事が出来ない。

 それでも、もがきながら何とか脱ぐ事が出来シャワーで温めて

 やっと痛みも薄れて来ました。

 こんな時の一人暮らしは本当に情けなさと激痛でパニックに成ります

 経験した人でないと、この痛みは分からないと思うけれど

 こむら返りでさえ痛いのに大腿部から足の先まで

 しかも両足だったので、もがき苦しみと言っても過言ではないと

 思うほどの激痛です。

 こんな時の、一人暮らしは激痛と情けなさで涙が溢れてきました。

 誰に言うことなく「こんな辛い思いを、するくらいなら死んだ方がまし」と

 弱音を吐いてしまいました。

 クリニックの先生は
 
 

 「果物を沢山食べるように、して下さい」

 「オレンジジュース飲んでください」と言われたのですが

 私が「何が原因で、起こるのでしょうか」と聞いたところ

 「病的な事では、ないから大丈夫ですよ」と言って

 「痛みが来た時に、この薬を飲むと直ぐに治りますよ

 ただ漢方だから飲みにくいかも知れませんが」と言って薬を

 出してくれました。

 やはり、水分・冷え・栄養なども影響しているようです

 私は水分を、あまり摂らない方だし部屋に入ると素足でいるし

 そんな事も原因の一つかとも思います

 あぁ~情けないし、心細いし、でも頑張るしかないんだろうね。

  
     
激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_2253787.jpg
 

激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_22535073.jpg


激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_22561211.jpg


激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_22564439.jpg

      八重のドクダミ
激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_22574514.jpg


激痛と心細さに涙・そして弱音を吐いてしまった。_c0209377_2258914.jpg



応援よろしくお願いします


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-06-06 23:26

<< 写真の取り込み大失敗。ショックです 今日は爽やかな気分で過ごせました。 >>