人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生忘れられない旅の思い出・   

      
 今日は朝から暑くてクーラーを使っています。

      夏に戻った感じです。

 暑い!暑い!と言っている間に秋が過ぎ 急に寒くなるなんて感じがしますね。

        
  この季節になると友人と二人で京都旅行に行った時の事を思いだします。

   三泊四日の旅行で少しだけどリッチな旅を計画したので

   宿も京都の東急ホテルに泊まり

   往復グリーン車で行きは食堂車も有ったので中に入り食事をしたり

    お茶したりと過ごしました。

    二日間はタクシーを借り切っての見学でしたが

    私達は、のんびりと見て歩く方なので運転手さんが私達の

    帰りを心配するほど待たせた事も有りました。

    皆、貸し切ると、のんびりせず見てまわる人が多いそうです。

    私達は貸し切りだからと言って,慌ただしく見て歩く事も無く

    のんびりとした思い出深い旅でした。

    二日目の運転手さんは、頼まなくても背景などの

    気配りもして写真を撮ってくれたり気を遣わずに済む 運転手さんでした。

    又、こちらへ来た時は電話をして下さいと言って名詞と自宅の電番まで

     教えてくれました。

     あれから、どれだけの月日が流れたのでしょう。

     運転手さんと一緒に撮った写真を見ると、あの時の優しさを思い出します。


     そして今でもタクシー会社に努めているかなと思ったり

     もし、まだ努めていたら、ひとり旅でも安心して案内してもらえると

      思う事も有ります。

      あの時に見た紅葉は一生忘れられない思い出です。


              行きたいなぁ、京都へ、一ヶ月位住んで見たいな。


          京都は、桜・紅葉・夏・冬と行ったけれど

              冬の京都は寒いけれど好きですね。

        寺院から出て来た時、雪が、ちらちらと降って来て京都の情緒・そして静寂さを

           強く感じたものでした。              

       

           失敗したなぁ 京都の男性と結婚したら良かったかも(笑) 

            これから京都の茶のみ友達でも見つけるかな?

                募集の看板を掲げてね(笑)

          分かってる!わかってるよ、そんな物好きな人は、いない事くらい(笑) 

                   


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  

        
            

by torai219f | 2013-10-12 22:05

<< 娘の旦那さんの優しさに感謝です。 今の私は一夜干しの干物のようで... >>