人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いても笑っても一日には変わりないしね。   

泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_22331438.jpg



 明日は又、朝一で病院に行く日です。

 八時半までに行き先ずは採血・次に歯科口腔外科に行き

 終わると採血の結果待ちで、その結果によって抗癌剤治療が決まります。

 先生の説明を聞いて薬の準備が出来るまで多少時間が掛かるので

 約、四時間の点滴が終わるのは夕方に成ります。

 ですから点滴のある日は飲食物持参に成り空腹を覚えたら適当に飲食します。

 
 私は朝早いので娘に頼まずタクシーを呼んで行ってます

 最近は早朝でなくてもバスで行くのも面倒になりタクシーを利用する事が

 多く成ったのですが、

 毎回と言うくらい運転手さんに言われるのですが、

 早朝の場合は「こんなに早くから、お見舞いですか?大変ですね}とか

 その他の時も「病院までお願いします」と言うと

 「お見舞いですか?」と聞かれる。

 そんな時の私、「お見舞いでなく私の治療です、私、癌なのです」と言う

 それを聞くと必ずと言うくらい同じ言葉が返って来ます。

 「お客さんは明るいし、顔色も良いし、とても癌だなんて見えませんよ」と言われる。

 社交辞令も有るかも。 

 でも、そう見えるのも当然かも

 だって友人からも病人とは思えないと言われるし

 子供達にも、そう見えているようだから。

 これも元来、明るい性格と単純だからかな?本当は違うんだよね。

 開き直りかな?

 泣いても笑っても一日には変わりないし、それなら自分が一番、楽な生き方を 

 しようと思ったからです。

 私はテレビも疲れるような番組は、ほとんど見ないのでバラエティー番組を良く見ます。

 そして、大笑いをしています。

 近所に聞こえたら、大ばか者と笑われそうですが、これもストレス解消になっています。 

 今思う事は癌との戦いと言うより自分の気持ちとの戦いかな?

 でも今の私には戦いも終わって平和です。


 今日も、まとまらない文章になっている

 文才のない私だから、こんなものかな・(笑)




泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_22334263.jpg
 

泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_22344051.jpg


泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_223514.jpg


泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_22352280.jpg


泣いても笑っても一日には変わりないしね。_c0209377_22354455.jpg




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-10-23 23:30

<< 病院通いが本業のような感じです。 無知な私・白血球について学んだ事・ >>