人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は強烈な末梢神経の副作用・つらいなぁ・   

 木曜日にポートから四十六時間の点滴をしてきたものが

 やっと終わり今日も娘に来てもらい最後の処置をしてもらいました。

 針が抜けないように、そして長い管が、外れないように絆創膏で沢山貼ってあるのです。

 今日は最悪です。

 少しだけれど絆創膏と一緒に皮がむけてしまい、痛い!痛い!

 娘に手伝って、もらいながら絆創膏は剥がすのですが、それも大変です。

 剥がした後,管の途中から注射器(針は有りません)で血液が固まらないように

 薬を入れます

 それから針を抜くのですが今日は少し痛かった。

 先日、先生に針の話をした時に私のポートの所は固いと言われたのですが

 多分、手術の時にも胸筋が若いと言われたので

 それで硬いのかな、なんて勝手に思っているのですが

 多分、六年余り日々、夜はベッドに朝起きるとソファーの繰り返しで

 身体全体の力と特に腕に力が入ります。

 知らぬ間に筋トレになっているのだと思います。

 かなり力を使うので、其のうち限界が来て、この仕事も出来なくなると思います。

 何でもそうですが、知らぬ間の積み重ねって、大きいですね。

 
 家で点滴をしたまま眠る時は何時も寝不足します。

 眠っている間に薬の入ったボトルが転がっていないかとか気に成るのです。

 ですから今日も寝不足です
 
 

 でも今の、ところ吐き気も少しなので眠れそうですが

 末梢神経の副作用が強烈に出ていて何もしなくても手足のピリピリ感で

 痛みが有り特に金属類に触れただけでも大変です。

 お水は痛くて使えないので常に微温湯を使う始末です。

 手袋もゴム手袋でなくスキーなどに使う防寒の手袋をして

 物の取り出しです。

 明日は治ると良いけれど、末梢神経も辛いけれど吐き気よりいいかな。

 副作用が出ると言う事は薬が効いている証拠だから

 今は我慢するしか無いんだよね。

 明日を期待して今夜は早寝して寝不足解消しなくてはね。

 明日、晴れて副作用が少しでも和らいだら

 私らしく、すごしたいなぁ。

           明日、晴れると良いね。 




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by torai219f | 2013-10-26 23:00

<< 副作用に振り回され、極楽とんぼ... 病院通いが本業のような感じです。 >>