人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てきた小さな芽は大葉?それとも、ほおずきかな?   



出てきた小さな芽は大葉?それとも、ほおずきかな?_c0209377_22364145.jpg



 昨日は弟が来てくれたり夕方には娘と孫が来たりして

 顔を見るだけで元気を、もらった感じでした。

 
 今日は友人が来てくれたので楽しく過ごせました。
 
 私は花が大好きなのですがベランダに置くだけで植える場所が

 ないので買うのは鉢植え、だけなのです。

 数週間前の事ベランダに小さめで何も植えてないプランターが有ったのです。

 それを見て空けて置くのも、もったいないと思い一昨年位に前に買った 

 ほうずきを思いだし種を蒔いて見ようと思ったのです。

 長い事吊るして置いたので種も簡単には取れなかったのですが

 ちょうど友人が来てくれたので叩くようにして種をだしてもらい蒔いたのです。

 でも種が古いのか日が浅いのか芽が出なかったのです。

 そこで思いだしたのは以前、買って置いた大葉の種です。

 今度は、ほうづきを蒔いた上に大葉の種を蒔きました。

 それも芽が出ないので、今度は、その上にニラの種を蒔いたのです。

 それから数日後、小さな芽が沢山出たのですが大葉なのかほうずきなのか

 分からないのです。

 此の事を娘に話したら、そう簡単には出ないよと言われ笑われたし

 友人からも大笑いされてしまった。

 芽を摘んで匂いを嗅いだら分かるかなと思い試して見たら

 ただ青臭いだけでした。

 もう少し大きくなったら分かるけれど今は全く分からない。

 ニラまで出てきたら、どうしよう。

 私って、やることが幼稚過ぎるよね。

 でも種の有る事も忘れて致し箱の中では芽も出ないのだから

 よし!としておこう。 

 
出てきた小さな芽は大葉?それとも、ほおずきかな?_c0209377_22354399.jpg


出てきた小さな芽は大葉?それとも、ほおずきかな?_c0209377_22383023.jpg


出てきた小さな芽は大葉?それとも、ほおずきかな?_c0209377_22391071.jpg

  


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-05-07 22:51

<< また、小さな芽が出ました・ 今回は疲れたね・でも嬉しかったよ・ >>