今の自分のような詩・そして手抜きのアイディア   


今日は暑さも一段と厳しく用事が有ったのですが

 出掛ける事が出来ませんでした。

 エアコンを使ったり扇風機を使ったりしても然程、効果なく

 夕方は風も有ったので網戸にしたのですが部屋に入る風は温風です。

 この時間に成っても室内の温度は31度も有り熱中症に成りそうです。


 日中は、体調が悪くなければ横になる事は、ないのですが

 今日は暑くて少し動くと横に成ったりして過ごしていました。


 久し振りに相田みつをさんの詩集を読んでいました。

 もう何度も読んでいるのですが、何となく心が癒されるので好きなのです。

 今日、読んだ中で今の自分のような感じの詩です。



                肥料

                    あのときの  あの苦しみも

                   あのときの  あの悲しみも

                   みんな肥料に  なったんだなあ

                   じぶんが自分に  なるための

                  

           
 本を読み終わるとテレビの横にある袋に入ったシュレッダーが気に成ったのです。

 良く使うので出したままで置くのですが見た目が良くないのです。

 家に有った箱を使いゴミの出し入れを考え一カ所、切り開きテープとリボンで補修。

 以前リサイクルショップでカバーに使うために買って置いたのですが

 そのまま使わず有った物を利用、黒で黒の飾りでは目立たないけれど

 少しは見た目も良いかなぁと思って。

 こんな事をしている時間は私に、とっては楽しい一時です。



c0209377_2210821.jpg


c0209377_22124736.jpg


c0209377_22131246.jpg



応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 

 
[PR]

by torai219f | 2014-08-05 22:24

<< 今日も元気で歩けたし楽しい一日... 幸せな時間を、ありがとう! >>