今日は体調不良なしで過ごせました・   


 今日は久し振りに治療前の私に戻った気がしました。

 姿勢正しく歩幅も大きく、なんだかとても気分よく感じました。

 今迄、朝、昼、晩の食後に薬を飲んでいたのですが

 吐き気止めを飲んでも、乗り物酔いのように一日中ムカムカして気持ちも悪いし

 胃腸の調子も悪かったのです。

 今、飲んでいる薬は胃腸の調整剤のようなものでしたが

 長く飲んでいるので、もしかして薬の逆効果と思い昨夜と今日も飲まずに

 いたせいか吐き気や腹痛も無く過ごせたのです。

 当分、飲むのはやめておこうと思います。

 先生に言ったらどうなるのかな?

 私の身体は私が一番よく分かるのだし腸も回復して来てるようだから

 飲まなくても、よし!としておこう。


 先日の先生との話し合いで、取りあえず一度だけでも治療を

 受ける事に決めてきました。

 決めた理由は、まだ私のやりたい事が残っている事、

 そして、この世への執着心が有り一年で良いから生きたいと思っいる事

 そして辛かったら止められると言う事。

 でも本当は抗癌剤が一度でも入ったら副作用はでるので本当は怖いです。

 今度は以前より弱い薬で今まで同様、二週間に一度の点滴で

 以前の用の長い点滴も無く、お持ち帰りも有りませんが

 一番に出る症状は下痢だそうです。

 今の私に下痢症状が続いたら体重も落ち歩行困難の心配が有ります。 

 先生も私の胃腸の弱さは分かっているので二週間、入院をして様子を見る事に

 成りました。

 明後日CTを撮りますが、その結果で癌の大きさも分かるはずです。

 検査の結果、万が一転移が有るようでしたら、その時は、完全に治療は

 止める覚悟をしています。

 先生も抗癌剤治療が終われば副作用は出ないと思っているようです。

 そんな簡単なものでは無い事を知っている筈なのに。

 今度の検査結果が出ましたら余命はどのくらいか聞こうと思う。

 
 
 今日も暑さの中と言ってもタクシーで行ったのだから車中は涼しかったですが

 孫の頑張っている姿を見られるのが嬉しくて出掛けてきました。

 周りは木々に囲まれてはいるけれど木漏れ日が強いのです。

 娘は会場での仕事も有り、それに駐車場が満車で歩いて来たと言ってたので

 私は歩いて帰るのは無理だし孫もライブも終わったので一緒に帰る事になり

 タクシーを呼び孫を家まで送り、その後私も家まで乗って来ました。

 そして陽が落ちてから今度はバスに乗り出掛けてきましたが

 今日は、とても元気で体調の悪さを感じる事無く終わりました。

 

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



 

 
[PR]

by torai219f | 2014-08-24 23:27

<< 明日はCT検査に行きます。 孫の成長は心の癒しに成ります。 >>