人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体は癌細胞だけど心は単細胞な私です。   

最近の私は開き直って生きているからか悩まなく成って来ました。

 どんなに悩んでも、どうにもならないし

 悩む時間ももったいない気がします。

 今の私は腹痛や吐き気、下痢で辛い日も有ります。

 今迄の私は自分の命、自分だけが辛い思いをしているのだと

 思って過ごしてきました。

 でも本当に辛いのは傍で看ている子供達の方だと思えるようになりました。

 私が今の体調でなければ、さほど心配はしていないと思う。 

 子供達も私の逝く日が何時来るか不安に思って居ると思うけれど

 覚悟もしていると思って居ます。


 それだけに以前のように明るく元気で笑える母でいなくてはと思って居ます。

 幸いにも身体は癌細胞ですが心は単細胞なので(笑)

 明るく前進出来そうです。

 子供の優しさに甘えるだけではなく子供孝行もしなくてはね。

 最後まで何時ものお母さんを演じられたらいいな~と思って居ます。

 何時まで気丈な母でいられるか、分からないけれど

 頑張って見ようと思って居ます。


 途中あまりにも馬鹿げた事を書いてしまったので削除しました。

 書いた私も後悔ばかり、正直って良い事だけでは有りませんね。


応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-09-25 22:39

<< ブログ、やめるなら、きっぱりが... 今日は、お墓詣りに行って来ました。 >>