人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、おめかしして子供達を迎えましょう・   

 もう数時間で除夜の鐘が鳴りますね。

 以前は並んで鐘を付いた事も有りましたが今は、その元気も有りません。

 昨日,今日と少し頑張りすぎたようで息切れを感じています。

 私は今日と言う日が来ると忘れたくても忘れる事の出来ない

 悲しくて情けなくて、ひとりで泣きながら除夜の鐘の音を聞いて居た事を

 思い出します。

 心に秘めずブログで吐き出したいと思うのですが、それも出来ず

 大晦日、元旦は辛い日なのです。

 でも子供達が来てくれるので気は紛れますが忘れる事が出来ずにいます。


 
 夜に成り明日の事で娘と息子に電話で話していたのですが

 娘には疲れてしまったと言ったら頑張らなくてもいいよと言ってくれたのですが

 息子は私の声を聞くなり、何処か悪い?と

 やっぱり疲れると声に張りも無く分かってしまうのですね。

 特に息子は心配性なので少しの変化にも気が付くようです。

 
 
 明日は皆と、どんなお喋りが出来るのかな?

 娘の旦那さんも来てくれるので嬉しいです。

 優しい性格だし私との会話も続きます。

 息子とも話をしていますが息子の方が言葉を選んでいます。

 やはり義兄と言う事も有るからですね。

 明日は孫や子供達が来てくれるので何よりも嬉しい一日に

 私にとって顔合わせも最後のに、なるかなと思う気持ちが有るので

 悔いのないように

 そして子供達に、とっても良い思い出になるように

 明日は少し、おめかしして、私らしく迎える事にしましょう。 
 
 そうそうウイッグを忘れずに付けないと駄目ですね

 元旦、早々、大五郎はいけませんね(笑)

 でも大五郎でなく家の中で初日の出と言うのも有かな?(笑)
 
 

 皆様も良い、お年を迎えられますように。
 


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2014-12-31 21:33

<< 今、この時を大切に過ごそう・ 明日も忙しい日になるけれど子供... >>