人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生と冗談が言えると気も楽に成ります。   


 朝から雪が降っている中、病院に行って来ました。

 予約は出来ないのでバスで行こうと決めていたのですが

 でもタクシー会社に電話しましたら多少時間の前後がと言われましたが

 間に合うので頼み行く事が出来ました。

 バス停も、然程遠くは無いのですが道の悪さとバスが混んで居る事も有り

 多少、お金がかかっても怪我をするよりと思い利用しています。

 
 
 
 

 今日は治療が出来ましたが先生の口調からすると、ぎりぎりの線の

 ようでしたが

 「今日は、やりましょう!」と私も素直に「はい!」と返事をすると

 先生も嬉しそうに笑う(笑)

 今日は先生、私の顔を見るなり

 「〇〇さんが来る時は、お天気の悪い日が多いね」と言われたのです

 「先生、私は晴れ女と言われて来たのに、なぜか病院に来る日は

 お天気が悪いですね」と言いましたら笑っていました。

 
 これからは三週に一度の治療に成るようですが白血球が気に成るので

 来週は先生の診療日に行き採血してデーターを見るようです。

 先生の説明を受けてから治療室に行きます。

 
 今日も顔なじみの看護師さん、ほっとする。

 でも治療室の看護師さんは皆、優しいので話しやすく

 色々と聞く事も出来ます。

 薬剤が届くと先生が治療に来てくれます。

 

 治療に来てくれた時、今度は私が先生に言いました

 「先生は雨男ですか?」と、すると先生は「雨男かな~?」と行った後

 考えていたけれど「晴れ男だね」と言って笑っていました。

 「私が涙雨だね」と、つぶやいたら

 先生、笑いながら「涙雪だよ」って言って笑っていました。

 最近の先生は以前と違い冗談も多く言えるし気も楽になりました。

 きっと私が前向きになった事で先生も、ほっとして、いるのかも

 知れません。

 これからも前向きに、どうにもならない事は考えないように

 今を、この時を大事に前進のみで頑張ろう!




応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2015-02-05 19:36

<< 口内の乾燥に・今は枕元に水を置... 今の元気、何時まで続くのかな?・・・ >>