人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、まんパク博覧会に行ってきました。   


昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_20225327.jpg



 昨日は娘と昭和記念公園で開催されている「まんパク」に行って来ました・

 前日、娘から電話が有り「明日は仕事が休みだから、お母さん何処か

 行きたい所有る?」と言ってくれたのですが

 「特に買う物もないし何処か食べに行く?」と言ったので

 それなら、まんパクに行って見ようと言う事に成ったのです。

 娘から「お母さん昼食は少しにしないと行ってから食べられないよ」と

 言われたので昼食は、ほんのちょっぴり食べただけ

 三時頃までがピークという事だったので、その時間を避けて

 
 三時頃、娘が家に迎えに来てくれたので、それから出掛けました。 
 
 
 


 私達が着いた時は大勢の帰る人と出会いました。

 入場券はセブンで購入して来てくれたので直ぐに入れましたし

 入場券売り場も、人が居ませんでした。

 混雑も無く落ち着いて 見る事が出来ましたが

 設置された多くのテントの中は食べている人で、ほぼ満員と言う感じでした。

 私は会場に着くなり即お目当てのタラバの一本焼きを買いました。

 一本1500円するので、取りあえず一本だけ買って娘と味見をしましたが

  う~ん?ちょっと期待はずれだった。

 二本買わなくて良かった~

 食べる歩くの繰り返しでハムの串焼き・イカ焼き(薄い、お好み焼きのような

 物にに切ったイカが少し入っているだけ)

 この時の娘と私の食べ方が全く反対だった。

 娘はお好み焼きのような物が美味しくないと言ってイカだけを食べていた

 私は逆にイカが硬いから出していた。 

 途中で気が付き交換して食べました(笑)
 


 牛肉入りの餃子、何も、つけづずに食べるのが特徴で美味しかったな~

 最後はデザート、クレープを食べて終わりです。

 そうそう娘はウニの貝焼きを食べていました。

 何しろ同じような物を販売しているお店が並んで金賞受賞と書いて有るので

 買う方も迷ってしまう。

 トロフィーが飾って有る、お店も有りましたね。


 帰りは孫や息子のお弁当を買って帰って来ましたが

 娘はお持ち帰りが出来ない、海鮮丼なので

 家から保冷剤を入れたバックを持って来てました。 

 私も保冷のバックは持って行ったのですが保冷剤までは

 
 気が、回らなかった。
 
 


 私達が帰る頃は会社帰りの人や学生さんで混雑が始まり

 会場を出て来た時は入場券売り場は長蛇の列に、

 


 きっと昼間の混雑は年輩の方で夕方からは若者達で混雑するのだね

 私達は丁度、良い時間に来たねと娘と話しながら帰って来ました。

 
 行けないと思って居たのに行けた事
 
 
 
 
 

 そして色々、美味しく食べられた事

 これも元気だから 、よく食べ歩く事が出来るのだと幸せを感じて居ました。

 これも娘の、お蔭です。


  娘へ

   昨日は、ありがとう!

   お母さんが食べやすいように手を汚しながらカニの殻を、むいてくれたね。

   あの時は本当に優しさを感じて嬉しかった。

   お母さんが元気で、いられるのも子供達の優しさのお蔭だと

   何時も感謝しているよ。

   ありがとう!
 
   

   これからも心配を掛けないように、お母さん頑張るからね。




 デジカメは持って行かなかったので携帯で撮ったのですが

 PCへの送信を失敗すると困るのでデジカメで撮りなおしました。



昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_20392660.jpg
   

昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_20395815.jpg


昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_20412516.jpg


昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_20451969.jpg

        これは、がっかり? いや?がっカニだね(笑) 
昨日、まんパク博覧会に行ってきました。_c0209377_2046354.jpg

        クレープ、美味しかった~
  
  後は食べ始めてから撮る事に気が付いたので画像が有りません。


  応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2015-05-29 20:57

<< がん告知から六月が来ると三年目... つまらないトイレの話だけに水に... >>