がん告知から六月が来ると三年目に入ります。   


 又、地震です。

 私の住んでいる所は震度3でしたが

 ソファーとか椅子に座っていると僅かな揺れでも感じるので
 
 

 大きく揺れる前に分かります。

 今の地震も一度揺れて終わったかと思った数十秒後に震度3が来たのです。

 玄関にはガラスの飾り物が多いので又、地震が来て割れると

 片付けが大変なので下に下ろして来ました。

 地震は怖いです。


 最近、癌で亡くなった芸能人の方の話題から癌に関する話題が

 多く成った気がします。

 癌は本当に怖い病気だし特に痛みを感じないだけに

 何か変わった症状が出て検査した時は末期症状と言う事が

 多いようです。

 私は六月になると癌と告知されてから三年目に入ります。

 告知された時、私は先生に治療をしなかったら

 どれだけ生きられるか伺いましたら

 先生は一年は大丈夫だと思いますが、其の後は

 分からないと言われた事を覚えています。

 初めての治療で強烈な副作用で、こんな辛い思いをするくらいなら

 死んだ方が良いと子供達を困らせワンクールが終わってから

 治療を止めた事も有りました。

 でも先生や子供達の勧めも有り再び治療を始めました。

 今、思えば、こうして生きていられるのは治療をしている事

 そして初期症状だった事が良かったのだと思って居ます。

 癌の末期は本当に苦しく辛いようです。

 私が入院していた部屋に友人の友達と同室でしたが

 手遅れ状態のようで、ただ痛みを抑えるだけの治療のようでした。

 入退院を繰り返していましたが本人も手遅れと言う事を感じて

 いたようで入退院を止めて家で治療をしていると聞きましたが

 その後の状態は分かりません。

 私が気力で頑張っているのは苦しむのは辛いから

 ぴんぴんコロリと逝けるように頑張っているのです。


 癌の手遅れに、ならない為には健康診断をする事が大切だと

 思って居ます。




応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-05-30 23:53 | Comments(0)

<< 買い過ぎて重くて後悔しながら帰... 昨日、まんパク博覧会に行ってき... >>