買い過ぎて重くて後悔しながら帰って来ます。   

 昨日は近くのスーパーへ買い物に出掛けたのですが

 行く時は身軽でしたが帰りは重くて、何で、こんなに買ってしまったのだろうと

 後悔しながら帰って来ました。

 途中にバス停が有り、そこでバスも止まったので乗って帰って来ようかと

 思ったのですが一停留所で、それほど遠くないので

 何だか乗るのが恥ずかしい感じがして

 見栄はるさんで重い荷物を肩に掛け帰って来ました。

 店内でもカートを引いて買っているわけではないですが

 店内を歩くだけなので然程重く感じないのです。

 家に着いてから重さを計りましたら三キロ有りました。

 私は何時も小さなリュックを背負って居るのですが重さは約二k有ります

 傘を入れると更に重くなります。

 ですから合計五キロですよね。

 癌に成る前でしたら体重も有り体力も有りましたが一時は七Kも落ち

 頑張って食べた効果も出て二k増え現状維持で、いますが

 買い過ぎは駄目ですね。
 
 


 重すぎる買い物は子供達と行く時だけにと決めていたのに

 今日も出掛け思い買い物をしてしまいました。

 食料品は重いですよね。

 今日は少し離れたお店に出掛けましたがバス利用が出来たので

 良かったのですが

 最近は散歩がてらが無駄買いが多く成っているようです。

 これからは散歩のコースを変えないと駄目ですね。

 困った者です。



 応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2015-05-31 23:29 | Comments(2)

Commented by   てまり at 2015-06-01 20:49 x
6月になりました。
toraiさんにとって6月は、特別な月ですね。
私も特別な月です。
  
私も、バッグの重さを量ってみました。
昔の体脂肪計で量ろうと、
バッグを乗せたけど表示しません。(当然ですが。)
バッグを持って、量った数値から、体重を引きました。
1.4キログラムでした。
バッグは、軽くしたいので手作りです。
入れる物の大きさに合わせて、ポケットを作ってあります。
技術は、未熟ですが、
バッグインバッグを兼ねていて便利です。

Commented by torai219f at 2015-06-01 23:18
てまりさん
お互いに忘れられない月なのですね。
良い思い出なら良いのですがね。

私も、てまりさんと同じ事をしました。
先に自分の体重を計り次にバッグを抱えて(笑)

バッグの手作りなんて凄いですね。
私は不器用なので作れませんが
先日、娘が買い物用に肩に掛けられる袋を作って
持って来てくれましたが
自分で作れたら好きな形に出来るので良いですよね。

<< 親が知らない小さな子供の行動・ がん告知から六月が来ると三年目... >>