明日は病院ですが新たに出来た癌の進行が気に成ります。   

今日は晴れていたら友人とアジサイを見に行くつもりでしたが

 朝から雨が降って、います。

 雨に濡れたアジサイは一段と映え好きなのですが

 ヤマアジサイで道も狭く、その上多少、坂道に成っているので

 滑りやすく転ぶと大変なので中止にしました。


 明日は抗癌剤治療とレントゲン検査で八時半までに病院に

 行かなくては、なりません。

 レントゲン検査は新しく出来た癌の成長過程を見る為だと思います。

 予約時間に間に合わせる為には早起きをしなくては、ならない

 のですが寝る時間は遅く早起きなので結構、辛いです。

 夕方になったら忘れないように又、タクシーの予約をしないと

 ダメなのです。

 本当はバス利用で行けば良いのですが混雑と時間的に合わないので

 早朝の予約は、どうしてもタクシーを頼むしか、ないのです。


 明日も採血の結果が出ないと治療が出来るか、どうかは分かりませんが

 何となく体力が落ちて、いる感じがして白血球が少なく治療が出来ない

 ような感じがします。

 以前は副作用が辛くて治療が出来ないと喜んでいましたが

 今は以前のような強烈な副作用で、ない事と

 先生も信頼でき治療室の看護師さんんも優しいので落ち着いて

 治療を受けられるので、今は、やるきで頑張っているだけに

 出来ないと残念だと思うように成りました。

 そう思えるのは

 元気で歩ける,何でも美味しく食べられる、そして笑える

 それに化粧して着替えをして気兼ねなく外出、出来る事が

 幸せだと感じるから前向きに成れるのです。

 私を見て友人達からも病人とは思えないと言われます。

 
 こんな状態であっても元気でいられるのは丈夫な身体に

 産んでくれた母のお蔭だと感謝しています。

 

c0209377_15345763.jpg
 

c0209377_15333669.jpg
 
     昨年,芽を出した鬼灯も大きくなりました。

            
応援よろしくお願いします。  

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  
 
[PR]

by torai219f | 2015-06-03 15:42

<< 早起きで病院に行きましたが白血... 親が知らない小さな子供の行動・ >>