早起きで病院に行きましたが白血球が少なく治療が出来ませんでした。   



  今日も早起きをして病院に行きましたが

  採血の結果、白血球が少なく治療が出来ず白血球を増やす

  注射をして帰って来ましたが

  明日も病院に行き注射をして来ます。

  
  今日はレントゲンも撮りましたが、その結果、また癌が増えているような

  私の 採血の検査詳細情報は何時も53~4まで有ります。

  今回は54有りましたが先生の話では白血球が少ないだけで

  後は良いですよと言われました。

  血糖値も標準枠に入っているので心配もないし 

  ただ採血が終わると体温と血圧を計るのですが

  私は低体温の低血圧なので体温は低すぎて看護師さんから

  もう一度、計りなおして下さいと言われることが多いので

  困ります。 

  もう癌告知を受け治療始めて二年に成りました。

  もう癌が幾つ増えても気にしない

  だって気にしても消えないのだから。



 そうそう、昨夜、息子が来て「お母さん、地震どうだった?」と聞かれ

 たので「トイレの鍵が閉まって開かなくなりノブを外して直したけれど

 大変だったんだよ」と直した事を少し得意げに話したのです。

 私は息子から「大変だったね」とか言う言葉が、かえって来ると

 思って居たのに,かえってきた言葉は

 「おかあさん、外したりすると後、変なに、なるから外したら駄目だよ

 トイレは家の中だから普通は鍵が閉まっても外から開けれれるように

 なっているのだよ、ドライバー貸して」と言って鍵穴差し回しただけで

 直ぐに開き「こうすれば開くのだから覚えておいてね」と

 言われてしまった。

 知らなかった~    得意顔も、ぺちゃんこに、つぶれた~

 でも、ひとつ利口に成った。



応援よろしくお願いします。 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

by torai219f | 2015-06-05 00:08 | Comments(21)

Commented by みーこ at 2015-06-05 11:59 x
地震の時の心細さはわかります。
私の所は大きなのはないけど以前すぐ近所に飛び込みました。怖いから1人だと。

治療2年目、数値は知った時から頭から消して。
そのうち全部正常になるって思って。
ファイト~。です

Commented by michi at 2015-06-05 18:19 x
ご無沙汰しました。
頑張っておられますね
地震はどうでしたか?
我が家もトイレよくやります
取っ手の外にあるのを主人がいじって開けていました
息子さんはそれをやられたんでしょうね。
女性には分からない事ありますね。
Commented by   てまり at 2015-06-05 22:08 x
病院通いお疲れ様です。
夫の生家のある村だったら、通院タクシー代だけで2万円くらいかかりそうです。
治療に、かかれるといいですね。
目は、調子良いのでしょうか。
ドアノブは、自然に、鍵がかかってしまった時のために,
コインをぶら下げています。
このことと関係有るのでしょうか?
Commented by てまり at 2015-06-22 21:45 x
こんばんは。

今年の初夏は、寒暖の差が激しい変な日が続きますね。
ホオヅキは、大きくなりましたか?
そろそろハンカチの木も見ごろを迎えているのでは!!

おだいじに。

Commented by てまり at 2015-06-30 17:16 x
今年も半分終わりましたね。
治療に専念してみえることと思います。
ゆっくり養生をしてください。
Commented by ソフィアの母 at 2015-07-04 09:34 x
おはようございます。
副作用、ひどくでているのでしょうか?
はっきりしない天気が続いていますが、ご自愛くださいね。
Commented by エミリーちゃん at 2015-07-08 21:55 x
しばらく投稿がありませんが。。。心配してます。
Commented by   てまり at 2015-07-16 18:46 x
台風が来ています。色々中止になったり、延期になったりしています。toraiさん地方も雨かもしれませんね。
又です。
Commented by てまり at 2015-08-01 21:42 x
とてもとても暑い日が続いています。
遠慮なく、雑草が生えてきています。
なるべく涼しい所へ出掛けることにします。
Commented by モンコ at 2015-08-29 09:32 x
いつもブログを訪問するのが楽しみでした。又、再開されるのを
心から待っています。
Commented by てまり at 2015-09-01 14:57 x
長雨から酷暑そして秋へ・・・・。
この夏は、私みたいに 口にやさしい甘いものを取り過ぎて
肥った人も多いのではないかと思います。
なんとか「熱い夏」をやり過ごせました。
過ぎてしまったら、あっという間でした。
Commented by ソフィアの母 at 2015-09-01 19:01 x
こんばんは~

早いもので9月になりました。
いかがお過ごしですか?
ブログ更新するのが面倒になってしまったかな?

天気がイマイチで、あの暑い夏は何だったんだろうと思うほど雨ばかり降っています。
体調はいかがですか?

Commented by コトタマ学 at 2015-09-18 19:53 x
紹介

日本語の起源 言霊百神
Commented by てまり at 2015-10-01 13:39 x
近くに激安の衣料店が有ります。寒がりの私は、パッチ替わりの厚手レギンスを買いました。足が、小さいので子供用の厚手ソックス(地味目)も用意しました。ファンヒーターも用意しなくては。toraiさん風邪に気を付けてくださいね。
Commented by eriko929e at 2015-10-12 11:23
優しい息子さん??

知り合いの人でがんが減った人がいます
Commented by 真央 at 2015-10-18 12:44 x
窓辺の勿忘草 さん 体調は如何でしょうか?
更新が途絶え、4ヶ月を過ぎました。
気になりながらも、訪問だけはしています。
今、ランキングを拝見すると、37位に位置しています。
どなたでしょう。毎日応援していらっしゃる方がいるのですね。
私も、これからは、ポチッ!とするようにします。

私も病魔と闘いながら、
勿忘草さんの「一生勉強・一生青春・good everyday」を心がけています。

いつも更新する素敵なお花の写真を見たいわ~。
お声(お話)も聞きたいですよ~~~。

Commented by てまり at 2015-11-01 10:14 x
toraiさんこんにちは。今日は、穏やかな日曜日です。私の住む町の、お祭りです。作品展やら、余興やら有りますが、私は、出かけたことが有りません。なんとなく付いていけない雰囲気なのです。
Commented by tokiko at 2015-12-01 23:02 x
この地方は、暖かい日が続いています。
こんないい日は、張り切って掃除を頑張ったものですが、
一旦馬力も、年齢とともに出なくなりました。
本来、怠け者なので体が硬くなってきました。

✿toraiさん風邪に気を付けてくださいね。


Commented by ソフィアの母 at 2015-12-06 11:18 x
こんにちわ。

こちらは風は冷たいけれど、天気のいい日になりました。
いかがお過ごしでしょうか?
ブログの更新が途絶えて6ヶ月が過ぎました。
治療や副作用の辛い日々を過ごしているのだろうかと気になっています。
風邪など引かないようにしてくださいね。
いつも応援しています。
Commented by てまり at 2016-01-01 00:00 x
※∥✿ 新しい年を迎えました。
※∥✿ 私は、風邪も引かず、家事全般 怠けております。
※∥✿ toraiさん、今年も よろしくお願いします。
Commented by michi at 2016-01-18 11:02 x
皆さん、待っていますよ~
少しでも書いてみませんか?

明日は病院ですが新たに出来た癌... >>