2014年 08月 26日 ( 1 )   

覚悟はしていてもCT検査の結果が気に成ります。   


 今日はCT検査に行って来ました。

 予約時間が3時からでしたので患者さんも少なくCTの方は

 待っている人が居なかったので今日は早く済みました。

 体内に造影剤が入ると焼けるような熱さが何とも言えず気色悪い。

 その上、息を吸って・止めて・が私は大の苦手

 直ぐに苦しくなるので必死で堪える。

 以前、肺活量の監査をした時も何度も、やり直しで辛かった。

 検査が終わると看護師さんが

 「水分を沢山とって造影剤を排出するように、して下さいね」と

 優しい看護師さんで、ほっとしました。

 患者は先生や看護師さんが優しいと心が癒されるけれど

 冷たい態度や言葉を受けると心も傷つき身体だけでなく

 心まで病気に成りそうな感じです。

 そう思うのは私だけかな~


応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
[PR]

by torai219f | 2014-08-26 21:05