<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

タイトル?・・・・・   


今日は久しぶりに昔の友人にメールしましたが読んでもらえるか

 と言うよりメールそのものに気がつかないのでは心配!
 
 見て!見て!

 今の楽しみは以前、見ていた韓国ドラマの「チャングム」

 はまっています。

 テレビっこ?ではないけれど、 この時間だけは落ち着いてテレビ観賞。

 それから買い物に出かける。

 ここ数日は曇りがちだけれど、この季節は旅行なんかいいよね。

 気ままな一人旅に憧れていて 計画は、ばっちりなんだけれど

 肝心な実行力が、まるでダメ! ホテルの部屋の夜中が怖いんだよね。

 何か見えたりしら、だめだ! 行けそうもない。

また夢で終わるのかなぁ。さみしっ!    (ー_ー)!!
  
 

 
 

by torai219f | 2009-09-30 23:50 | Comments(0)

「ごめんなさい」のあたり日?   


今日の夕方、どうしても行かなくては、いけない用事があり 出かけました。

 近場なのですが、急いでいたものでバスに乗り 帰りは買い物がてら

 歩いてきたのですが危なく自転車に、ぶつけられそうになりました。

 相手は若い女の人で雨が降り出して来たから急いだのだと思うけれど

 歩道を、しかも太い木があり道幅が狭くなっていて二人並んで

 歩けないほどの道を、ものすごいスピードで私の横を走り抜けて行き

 自分でも危険と感じたのか 一言「ごめんなさい」と 

 もしあの状態でぶつかっていたら今頃「お身内の方から」になっていたかも

 私がぎりぎりに、よけたから良かったけれど歩道を走る自転車は
  
 本当に恐いですね。

 怒ってます。  歩行者優先なのに! <`ヘ´> 

 そのあと、少し歩いた所で又買い物をした帰りの事です。

 家も近いので少々の重さも、大丈夫と思い買い込んでしまったら        

 重くて、それに雨も気になりバスに乗りました。

 今度は私が降りる停留j所にバスが停車しなかったのです。

 車内は「止まります」の赤ランプが点いているし

 しかも運転手さんが「次、止まります」とマイクで言っていたのに

 停車するのを忘れてしまったのです。
 
 私が席を立ったので初めてきずき、慌てて急停車!!

 バスの中で、 おっとっと !でした。

 またしても「ごめんなさいね。ごめんなさいね。」 でしたが

 感じの良い運転手さんだったから許しちゃう。(^O^)

 


 

 
 

by torai219f | 2009-09-29 22:47 | Comments(2)

予定は未定で実行力のない私 。   

 
 今日も部屋に入る風が気持ちいい!

 秋は大好きな季節だけれど、なんか寂しく感じるね。

 でも旅行や散歩には最高の季節だね。

 好きな音楽を聴きながら、箱根とか静かな・・・?

 海辺で、のんびりと過ごす、でもまだ海辺は暑いね。

 誰もいない海、やっぱり冬がいいなぁ。

 とりあえず昭和記念公園のコスモスでも

 見にゆこうかな。

by torai219f | 2009-09-27 14:17 | Comments(0)

脳を使わないとボケるよね。   


一人の生活は誰気遣うこともなく自由に暮らせるけれど

 話し相手が、いない寂しさを痛切に感じる。

 宝くじの高額金でも当たったら生活の心配もせず

 でも何に使う?

 この年で、パソコン、カメラ、DS,ipod、そしてクロスワードと

 挑戦してる自分を不思議に思う。
  
 学生時代の成績も普通?・・・学力不足の私が、楽しんで挑戦

 きっと好奇心旺盛な性格がプラスになっているのかも。

 相田みつをの詩に「一生勉強、一生青春」という言葉が有るけれど

 人生死ぬまで勉強だよね。

 ここまで出来るようになったのは、褒め上手な子供達や

 大好きs君のお陰だと思っている。

 感謝 感謝です。

 これからも、頑張るぞ~ ♥ ♥ ♥ 応援よろしく (^O^)

 





   
 

 
 、

 
 


 

by torai219f | 2009-09-26 00:21 | Comments(1)

この言葉に納得   

 
 窓を開けはなすと、心地よい風が入ってくる。

 掃除洗濯などが終わった後に

 ひとりコーヒーを飲みながらクロスワードに挑戦。

 問題が解けず 何気なく本棚にある「ことばの知識大辞典」を

 見ていたら、こんな言葉が出ていた。
  
 「恥を知らねば恥かかず」 恥ずかしいと言う気持のない者は

 どんなに恥ずかしい事でも平気でやってのける

 そのような者に道理を説いても無駄であると

 本当にそうだと思った。

 そういう人って、意外といるよね。

 そういう人間には、なりたくないよね。

 

by torai219f | 2009-09-24 22:50 | Comments(0)

誘ってくれて、そして思い出をありがとう!   

 
 昨日は家族で多摩テックに行きました。
 
 48年間営業をしてきた多摩テックも今月30日で閉園となります。
  
 観覧車から見た、きれいな夜景や園内のライティングも、もう見ることは

 出来ないと思ったら、やはり淋しいものです。

 でも私にとって最高の思い出が出来ました。

 それは私が大好きな、s君とロードスターに乗れた事です。

 もちろん私は助手席、心地よい夜風を受けながら走る最高でした。

 思い出 ありがとう! (*^_^*)     もう少し距離があったら、ちょっぴり残念!

by torai219f | 2009-09-23 23:29 | Comments(0)

今日からブログを開設しました。   

 
 初めまして。
 
 今日からブログに挑戦してみたいと思います。

 初心者なので、うまく出来るか心配ですが

 頑張りますので、よろしくお願いします。

by torai219f | 2009-09-22 00:24 | Comments(2)