<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

あちこちで菊花展です。   

  
 今日も、ひとり散歩で菊花展に行き、きれいに並んだ菊を見てきました。

 どの花を見てもきれいに手入れをして咲かせているものばかり。

 私の親戚にも菊を出展できるように育てていると聞いたことが有るけれど

 管理が大変なようです。

 目の保養のために、菊花展はおすすめです。





高幡不動尊の菊花展
c0209377_21403348.jpg
c0209377_21414289.jpg

c0209377_21485411.jpg
c0209377_2150371.jpg

[PR]

by torai219f | 2009-10-30 23:16

久々の再会に!♥ 仲間はいいね!   

  
 昨日は4、5年ぶりで昔の仲間と再会し(9名)食事を、その後カラオケBOXに

 行きました。

 今回の計画は先輩と相談しながら決まったことだけれど

 すべて、まかされてしまったので不安があった。

 でも食事場所も娘に付き合ってもらい食事がてら下見に行ったかいあって

 安くておいしいと、それに予約をしておいたので個室だし

 結構、好評だったので良かった。

 カラオケBOXも予約をしておいたので良かった。

 最初は歌えないなどと言っていたけれど、全員が歌った。

 以前のような楽しい雰囲気で時間の過ぎるのが速く感じた。

 暖かい季節なら、もっとのんびりでいたけれど今の季節は無理のようです。

 でも30分延長!
 
 とにかく全員が皆との再会を喜んで帰ってくれたことに満足です。

 特に高年齢で術後、まだ数か月という男性も会いたいがために、頑張って

 出席してくれたし、なにしろ会えて、うれしい!うれしい!と何度も言葉にし

 感謝して帰ってくれたことが、本当に嬉しかったし計画が実行できた

 私としても、手伝ったかいがあった。

 次回は新年会かな!

 

 

 
[PR]

by torai219f | 2009-10-30 23:05

公園の木の葉がまいはじめた。   

  
 今日は買い物がてら近くの公園の中を歩いてきた。

 木の葉が、まうなか、かさかさと枯葉を踏みしめ歩く。

 本格的な寒さが、そこまで来ているんだね。

 暑いのもイヤだけど寒いのもイヤだなぁ。
 
c0209377_20124159.jpg
c0209377_2014052.jpg

[PR]

by torai219f | 2009-10-28 20:10

体調不良で憂鬱です。   

  
 数日後に数年ぶりに会い食事をしたりカラオケに行くと言うのに

 私は体調不良で行けるか心配です。

 しかも10人位の参加だと言うのに、ついてないなぁ。

 食べ過ぎたみたい、胃腸をこわす前は何を食べても美味しいんだよね。

 あま~い誘惑には負けちゃうんだよね。

 先日、ひとりで気晴らしの散歩に行きました。

 爽やかな秋空を、ひとり気ままに歩くのも良いものです。

 
[PR]

by torai219f | 2009-10-26 21:38

友人と昔話。   

 
 今日は昔の職場の友人が遊びにきてくれた。

 気を使わず話せるのが楽しい。
 
 普段、会話の少ない私は来客は、大歓迎です!



  

高幡不動尊
 
c0209377_015286.jpg

[PR]

by torai219f | 2009-10-23 00:10

爽やかな秋風で気持ち良い日だった。   

  
 今日は久しぶりのショッピングです。

 食事をして買い物、見るとやはり欲しくなり買ってしまいますね。

 色々と見て歩き、今度はお茶しました。
 
 外での食事やお茶は本当に楽しい気分になりますね。

 
 今日も昨日のテストで画像を取り込んで見ます。

 これで上手く出来たら嬉しいけれど。

 
 
高幡不動尊
 
c0209377_2158983.jpg

[PR]

by torai219f | 2009-10-20 21:56

ぶらぶら歩きで試し撮り。   

  
 画像取り込みが、どうしても上手く出来なかったけれど

 最初からカメラでブログ用に撮る事を知り

 試し撮りして見ましたら、簡単に取り込みが出来ました。

 

 
c0209377_2335326.jpg

[PR]

by torai219f | 2009-10-19 23:21

少し考えよう   

 
 何を書いたら良いのか、分からないし、外出もなく友との会話もないし

 日々の変化もないから、書くこともないし

 少し投稿は休もう。

 
[PR]

by torai219f | 2009-10-18 22:34

今日は寒かったぁ。   

 
 爽やかな秋空は良いけれど、だんだんと寒さを感じるようになると

 なんか心細くなってくる。

 後、二か月も過ぎればクリスマスやお正月の準備に入るものね。

 若い時は感じなかったけれど、この年に?なると駆け足で年をとるような

 感じがするね。

 今日は久し振り?にパチンコして来ました。

 ちょっと気を良くして帰れたけれど、又行くと直ぐにやられるんだよね。

 我慢!がまん!明日は音楽を聴きながら歩け歩けのダイエットでも

 するかな。でも朝になると予定が変わってしまうからね。

 困ったもんだ。
[PR]

by torai219f | 2009-10-18 00:27

なんか落着かないんだよね。   

  
 この数日は本当によい天気で家にいるのが、のったいないような

 気がする。

 秋は紅葉から始まり木々の葉が落ち、なんとなく寂しく人生の

 生き様を感じるような気がする。

 でも私はそんな秋が大好きです。

 今日はテレビで見たけれど箱根の宮ノ下駅下車五分位の所に、渓流が有り

 そして吊り橋、小さいけれど滝もあり紅葉すると、とても奇麗な景色に

 なるそうだ。

 箱根は何度も行っているけれど、宮の下を散策なんて

 したこともないので、行って見たいなぁ。

 近場で良いから色々と行ってみたい。

 実行できるかなぁ。

 
 
[PR]

by torai219f | 2009-10-16 22:02