<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

初めて行きました。   


 昨日は、よい天気に恵まれ初めて八王子のイチョウ祭り に行ってきました。

 人出の多さや大きなイベント、そして出店などが多数出ていると
  
 話には聞いていましたが、初めて行って本当に、びっくりしました。

 甲州街道沿いやイベント会場、公園などに、お店が立ち並び

 人の多さにびっくりしましたが、それも当然ですね。

 今回も 二日間で32万人の人出だそうですから。

 お祭りの大きさを感じました。

 カメラを持って行きましたが会場内では何も撮れませんでした。

 今日はクラッシックカーのパレードが有ったのですが行きませんでした。

 残念!

 

 
八王子いちょうまつりの会場で
 
c0209377_236917.jpg
c0209377_2362754.jpg
c0209377_2364845.jpg

 

by torai219f | 2009-11-22 23:06 | Comments(0)

雨はいやだね。   

  
 今日は美容院に行ってきました。

 ストレートのロングヘヤーちょっと気に入っていたけれど、身長との

 バランスが悪いので、思い切ってカット・・・ちょっと後悔してる。

 今、近くの公園の木々も色づき山茶花が、ひときは目立ちきれいに

 咲いている。

 今日は雨だからカメラを持って行かなかったから

 明日、雨でなかったら写真でも撮りに行こうかなぁ。
  
 

by torai219f | 2009-11-19 22:53 | Comments(0)

やっぱり青空はいいね。   

  
 久々の青空!部屋いっぱいに、入る日差しは最高だね。

 それだけで幸せな気分になるから。

 今日のような日は音楽を聴きながらの散歩は最高だけれど

 数日ぶりの青空に主婦業に専念・・・?
 
 ソファー座り、ぼんやりと遠くの山を眺めていたら

 日頃の寝不足がたたり、知らぬ間に コックリ・・コックリ (-_-)zzz  

   

  
  


 
  

by torai219f | 2009-11-15 22:18 | Comments(2)

晴れまを見て散歩しました。   

 
 外を歩くという事は健康の為にも、そして何より解放感があるので

 ストレス解消には一番です。

 周りの木々が色ずき、道端には夏の花がひっそりと咲いている。

 花の命はみじかいと云うけれど、ほんとうかなぁ?





昭和記念公園の紅葉
c0209377_21593673.jpg
c0209377_21595747.jpg
c0209377_2201467.jpg
c0209377_220333.jpg


 

by torai219f | 2009-11-14 22:00 | Comments(0)

今日も外出なし。   

  
 今日は少々の、かたずけとクロスワードパズルやゲームをしたり

 フルーツケーキーを作ったりして過ごした。

 ケーキーは少し手間が、かかるけれど美味しく出来るし

 楽しいから好き!


 

昭和記念公園・・日本庭園内にある池 
c0209377_2231430.jpg
c0209377_2235526.jpg
c0209377_2242586.jpg
c0209377_22205912.jpg

by torai219f | 2009-11-13 22:07 | Comments(0)

今日も雨ふりで部屋に閉じこもり   

 
 今日は寒い!考えてみたら今日は酉の市だね。

 子供のころは父親に連れられ電車に乗り酉の市に行ったけど

 あの頃は本当に寒くて毛糸の帽子、手袋、マフラーといった

 感じだったけれど、今はそこまで寒くないよね。

 家にいると、コーヒー、お茶、お菓子とメタボになりそう。

    あした てんきに  な~れ !  



昭和記念公園内の日本庭園
c0209377_0294870.jpg
c0209377_030369.jpg
c0209377_0325188.jpg
c0209377_0333978.jpg

by torai219f | 2009-11-12 23:54 | Comments(0)

今日は嫌な雨・・・(-"-)・・・   

   
 雨だと出かける気がしないね。

 今日も昨日に続き写真を載せます

 何しろ迷カメラマンだから作品とは言えないものばかり。
 
 でも、楽しんで撮ってきたから、まぁ いいかぁ! て ところかな?
  




c0209377_15465594.jpg
c0209377_15473928.jpg
c0209377_15525849.jpg
c0209377_15544996.jpg

by torai219f | 2009-11-11 15:50 | Comments(0)

シャッターチャンス!   

 
 今日は、天候も良かったので、カメラ片手に昭和記念公園に行って来ました。

 銀杏の木も色づき、周囲の木々も色づきはじめて綺麗でした。

 特に日本庭園は見事な紅葉で一押しのスポットだけあってカメラマンが多くて

 撮るのも大変です。

 庭園内にある「歓楓亭」で、紅葉を見ながら、お抹茶を頂き至福の

 ひと時を過ごして来ました。
 
 

 

 

 
銀杏拾いのイベントがあるイチョウ並木
 
c0209377_1529426.jpg
c0209377_1531305.jpg
c0209377_15321122.jpg
c0209377_15333564.jpg
c0209377_15343788.jpg

by torai219f | 2009-11-10 21:38 | Comments(0)

今日も失敗!   

 
 ぱそこんは本当に難しね。

 だって電化製品のような説明でないからね。

 専門用語が多すぎて困る。

by torai219f | 2009-11-06 12:53 | Comments(2)

今日は、ちょっぴり、しあわせランチ ♥   

 
 今日は、娘と出かけホテルのランチバイキングして来ました。

 のんびりと好きな物を好きなだけ食べられるのは嬉しいのですが

 私は、それほど食べられないけれど、なんかバイキングって好きです。

 娘とこんな時間を過ごしている時は本当に幸せを感じる、ひとときです。

 帰りは北海道物産展で買い物です。

 見ているうちに北海道に行きたくなった。

 行きたいなぁ…北海道

by torai219f | 2009-11-06 00:21 | Comments(0)