<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

サッカー感動しました。   


 サッカー、日本が負けてしまったけれど選手の皆さんは本当に頑張って

 感動を与えてくれた対戦でした。

 負けた悔しさに涙を見せた選手もいたけれど、

 本当に悔しかったと思います。

 応援している人も、きっと涙したと思います。

 今は見守っていた監督さん、頑張った選手の皆さんに

 「お疲れ様でした」そして「感動をありがとう」と言って

 あげたいです。

 あまり熱中して見ていたので、まだ眠れそうも有りません。

 古稀を過ぎた、おばばが、こんな時間まで起きているなんて

 きっと少ないでしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



 
[PR]

by torai219f | 2010-06-30 02:27 | Comments(0)

サッカー対戦中!ガンバレ日本!   

 
 私は、あまりスポーツは見ないのですが、サッカーだけは熱くなってしまいます。

 今はCMの時間を利用して書いていますが、

 夢中になって見ているから

 はらはらドキドキしながら、「おしい」とか「あぶない」とか

 ひとりで、しゃべつています。

 絶対勝ってほしいですね。

 「ガンバレ日本!」 「ガンバレ日本!」

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



 
[PR]

by torai219f | 2010-06-29 23:52 | Comments(0)

ハンカチの花・買ってきました・   

 
 今日も歯痛に悩まされ家にいると、イライラするので外出しました。

 久しぶりに花屋さんにより、山椒の木を買うつもりで、寄ったのですが

 ハンカチの花の木が、目に入り買ってしまいました。

 鉢植えなので、かなり重たいので抱えていたのですが

 バスを待っている時、夕立にあい下げてしまったので花が、かなり落ちてしまい

 ちょっとショックでした。

 ベランダにはハーブだけなので今はハンカチの花が

 一際目立ちとても清楚な感じで癒されます。

c0209377_19135543.jpg

c0209377_1916840.jpg

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by torai219f | 2010-06-28 19:18 | Comments(0)

今日も辛い一日でした。   


  昨日、抜歯したところが朝方から痛みはじめたので痛み止めを

 飲んだけれど一時間、過ぎても効かない。

 食後の薬もあるので痛みをこらえて

 朝食は流動食にし薬を飲みました。

 痛みが、少しおさまったのは三時間後、やっと良くなったと

 思ったら、又、耐えられないような痛みで薬を飲む。

 ここまで、ほっておいた自分が悪いのだけれど、

 歯の痛みは本当にイライラする。

 次回の予約をとって有るので長い治療が始まるので

 憂鬱になります。

 又、痛みはじめたぁ・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by torai219f | 2010-06-27 23:49 | Comments(0)

私はサメになりたい心境です。   


一昨日から奥歯が時々痛くなり気には、なっていたけれど歯医者さんにも行かなかった。

 と言うより過去に歯の治療に通っていた時、とても嫌な思いをした事があり

 それが トラウマとなり、緊張感と恐怖心で簡単に行けないのです。

 昨日から痛みがひどくなり食事も出来ないほどの激痛も我慢していたのです。

 今日も朝から激痛に悩まされ我慢していたのですが我慢の限界!!

 先生に電話して診ていただきましたが、ブリッチになっている所を

 切り離しての抜歯ですが、化膿がひど過ぎて通常の麻酔が効かず

 抜歯後も痛くて、その場で痛み止めを飲んで来ました。

 今は痛みがとれてすっきりしていますが、歯の痛みは本当に辛いです。

 サメは歯が無くなったら直ぐに生えると聞いたことが有りますが

 今の私はサメになりたい心境です。

 そしたら歯医者さんに行かずにすむから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 

  
 
 


 

 

 



 
[PR]

by torai219f | 2010-06-26 19:26 | Comments(0)

私の芸能ニュースで~す。   


今日は古いアルバムを整理していたら、皇太子さまのご成婚のパレードの時の

 お二人の姿を写した写真や

 私が中学卒業間もなくだと思いますが

 姉の友人のおじ様が行っていた調布の撮影所に

 友人と姉と私の三人で遊びに行き、おじ様の案内で撮影現場を

 見学させてもらったり

 又船越栄一郎さんのお父様で船越英二さんと一緒に撮って

 いただいた写真も出てきました。

 船越英二さんが若かった時なので、昔風に言ったら「ハンサム」で

 今風に言ったら本当に「イケメン」で、素敵です。

 栄一郎さんは優しい感じですが、お父様の方は美形と言った感じです。

 又、私の知人のお店に来た時に 俳優の本郷直樹さんや

 歌手の三島敏夫さんとのツーショットの写真も出てきました。

 現役時代は有名でしたが、もう昔の事ですから

 名前を言っても知っている方は少ないでしょうね。

 その他、節分の時に撮った女優さんの写真も沢山、出てきました。

 女優さんは現役で活躍している方々なので写真を見たら直ぐに分かる人ばかりです。
 
 又、私は梅沢富美男さんの女形に魅了され舞台を見に行きましたが

 その頃は、カメラ持ち込みで写真を撮っても良かった時なのでカメラ持参で

 前列という事も有ったので「下手な鉄砲も数撃てば中る」と言った感じで

 写真を沢山撮りました。

 その後も何度も見に行きましたが

 だんだんとチエックが厳しくなりカメラ持ち込み禁止になってしまいました。

 あの時、撮った写真は今でも有りますが、あの頃は痩せていましたので

 今より、もっと、美しい女形でした。

 久しぶりに写真を眺め当時を思い出していました。

 画像は肖像権の問題があるので載せられないのが残念です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






 







 
 
[PR]

by torai219f | 2010-06-25 23:57 | Comments(0)

私って、几帳面なんです!?   


今日も閉じこもりです。

 あまり出掛ける気がなくて、アルバムや本棚をかたしたり

 していたのですが、人恋しくなり友人に電話をしました。

 年が同じ事もあり、又職場の友人でもあるので話しやすく

 久しぶりの電話で長話をして時間の過ぎるのも忘れるほど

 楽しい一時でした。

 友人って、本当にありがたです。

 今日は私の几帳面な一面を披露しちゃいますと言っても

 本当は探し物が直ぐに見つかるから100円ショップでケースを買い

 印刷して貼っているだけですが、とても便利です。

c0209377_2122877.jpg

c0209377_213188.jpg
c0209377_2131530.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

 
[PR]

by torai219f | 2010-06-24 21:04 | Comments(0)

少し、動きすぎました。   


 今日は朝から、ほとんど動きっぱなしでした。

 カーテンを洗ったり、狭い部屋なのに?狭い部屋だから、綺麗に

 しておかないと、いけないし大掃除なみの片づけをしたので

 疲れてしまった。

 一日中と言うくらい動いている自分に「なんで、こんなに動いているのだろう」と

 思いながらも動いている。

 今は疲れ過ぎて、お風呂に入るのも面倒な気がしている。

 垢で死んだ人はいないから、今夜はもう寝ちゃおうかな。

 今日は汗もかかなかったし、でも、はいるかな?・・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by torai219f | 2010-06-23 23:43 | Comments(0)

健康管理の主治医は自分・   


  昨日は近所のクリニックに予約しておいた動脈硬化の検査に

 行って来ました。

 結果は左足に細い血管があるそうですが、特に異状なしで

 ほっとしました。

 昨年の健康診断で高脂血症と言われてから、食事と出来るだけ歩くように

 気をつけて来ましたら体重も3キロ位おち標準体重になったので

 先生が「コレストロールもいいよ」と言ってくれたので安心しました。

 やはり、きちんと三食、食べて歩く事が大切なのですね。

 午後から久しぶりに実家に行き透析をしながらも元気で頑張っている

 弟の顔を見に行って来ました。

 これは実家の裏庭にある、びわでまだち小さいですが

 写真撮って見ました。

 大きなのも有ったのですが食べてしまいました。
c0209377_2257828.jpg

c0209377_22572742.jpg

     フェイジョア
c0209377_22583328.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村








 




 
[PR]

by torai219f | 2010-06-22 23:07 | Comments(0)

老いたら黒と病院通いの服が、あればいい。   

  
 老いて来ると洋服も数多く要らなく成る。

 必要なのは黒と病院通いの服だけが悲しいけれど

 大活躍となる。

 後はちょっとしたお出掛けの服があればいい。

 タンスの中を整理していて、そう思った。

 病院に行くから病人らしい服装なんてないのだから

 年老いたら病院に通う、おしゃれぎを買ったらいいのかな。

 幾つになっても、おしゃれする事を忘れたらダメだものね。


 
 ちょっと綺麗な花撮りました。

c0209377_23254392.jpg

c0209377_2326328.jpg

c0209377_23271495.jpg
c0209377_232737100.jpg

c0209377_23312915.jpg


 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2010-06-21 23:34 | Comments(0)