<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

秋さがし・   


 最近は暑いけれど風があるので木陰に入ると涼しさを

 感じるようになりましたね。

 暑くて必要以外の外出はせず、家に閉じこもりの

 生活をしていたので、体重が増えてしまいショックです。

 原因は運動もしないのに間食が多かった事。

 やはり歩かないと駄目ですね。

 今日は近くの山際を歩いて来ましたら厳しい暑さの中でも

 少しづつ秋が近付いているのですね。

 山栗を見つけました。

 まだまだ暑いけれど、頑張って小さい秋さがしにゆこうかな。

  応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2010-08-31 22:39

タイトル?????   


 久しぶりに近くの散歩コースを歩いて来ましたが

 この時期は近くの公園にも花がなく見るものもないので

 淋しいです。

 暑さのせいか人もいません。

 生い茂る木立の中で、ただ蝉の声が聞こえるだけ。

 蝉も命果てるまで必死に鳴いているのでしょうか。


       応援よろしくお願いします・


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by torai219f | 2010-08-30 23:55

今日も感動と涙、そして思う事。   


 今日も24時間テレビを見ていたのですが
  
 やはり感動と我が子を亡くされた親の悲しみに

 もし私だったらと自分に置きかえて考えて

 しまいました。

 昔は障害者に対する理解など、あまりなくて

 家族も隠していたり、外出も好奇の目で見るような

 時代も有りましたが、

 今は堂々と生きられる時代になり又周囲の人達も理解し

 福祉も良くなって来たので、それだけは幸せだと思います。

 健常者よりも頑張っている姿本当に立派です。

 障害者でも健常者でも、周囲の応援があってこそ生きられるのだと思う。

 常に「ありがとう!」の気持ち持って生きて行きたい。


      応援よろしくお願いします。
ACにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 
[PR]

by torai219f | 2010-08-29 23:16

感動!そして涙・   


 24時間テレビで障害を持った子供さんの初めての挑戦に

 感動! 「良く頑張ったね」と言ってあげたい。

 又、親よりも先に子供さんを亡くす親の気持ちに涙が出ました。

 それと同時に私が障害を持った子供の親だったら強く生きられるだろうか?

 又、先ほどドラマ(実話)で見た「みぽりんのえくぼ」脳障害で

 短い人生で亡くなってしまった我が子を思う親心に涙・涙です。
 
 そして子供さんの気持ち

 まだまだ、これからの人生を見る事も無く旅立った子供さん

 本当に悲しいですね。

 それに比べて、この年まで生きられた事に感謝を

 しなくてはいけないと思いました。

 人の死は特に子供さんの死は本当に辛いと思いますね。

ACにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 




 

 
[PR]

by torai219f | 2010-08-28 23:58

また、またボケやっちゃいました。   

 
 私は歯医者さんが、だいの苦手なのですが

 最近、治療して、いただく為に通い始め

 先日、部分的な義歯を入れるように、なってしまったのです。

 数日前、久しぶりに電車に乗り買い物に行った時の事ですが

 駅に着き街を歩きながら買い物をして、帰りにコーヒーでも

 飲んでと思った時、義歯を入れ忘れた事に

 初めて気がついたのです。
 
 後の買い物もせず帰って来ましたが

 今、思い出しても顔から火が出る思いです。

 だって、義歯なし状態で店員さんと会話したのだから。

 本当に恥ずかしさと情けなさで落ち込みます。

 娘に話したら笑っていましたが、きっと「何時ものボケ」と

 思っているのでしょうね。


   応援よろしくお願いします。
ACにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




 
 

  





  
 
[PR]

by torai219f | 2010-08-27 23:58

働きもののエアコンは何時休む・   


「暦の上では処暑ですが・・・」なんて手紙を書いたものですが、

 今はメールの時代になってしまい少し寂しい気がします。

 この暑さは何時まで続くのでしょうねぇ。

 我が家のエアコンは休みなしのフル回転です。

 何しろ冬場が暖かいのは良いのですが、
 
 その分、夏場は異常なほど暑くて押し入れの中の布団も

 今では自然乾燥です。

 「いやだ!いやだ!」早く涼しくならないかなぁ・
 
 こんな暑い日でも大きなリュックを背負い元気で歩くご老人の

 団体さんには逞しさを感じます。

 私など家の中でもへとへとなのに。

 なんとか頑張って、この暑さを乗り切るしかない。

 ACにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

  
[PR]

by torai219f | 2010-08-25 23:21

久しぶりの汗と癒しの花   

 
 久しぶりの投稿です。

 今年の暑さには身体がついて行けないような日々です。

 昨年の夏は暑いと汗を、かいていたのに、今年は汗をかく事が、あまりなくて

 身体に熱が、こもり熱中症予備軍状態で体調管理で大変です。

 家にいる事が多いため、間食も多く体重も増えるし最悪です。

 数日前、少し日差しの弱い日に久しぶりに歩いて来ました。

 日差しが弱いと言っても、やはり暑かったのですが

 久しぶりに汗だくに、成りましたが汗をかけると云う事は体調にも良かったし

 又、自然の風の気持ちよさを久しぶりに感じました。

 相変わらずのコースで、お抹茶をいただき、その後庭園の池を見ながら

 歩いて行きましたら「チョウトンボ」が飛んでいました。

 色も、そしてトンボでありながら蝶のように、ひらひらと飛ぶ姿に不思議な

 感じでした。

 写真を撮りたかったのですが、私のデジカメでは撮れなかったのが

 残念でしたが、でも、運良く「サギ草展」をやっていたので久しぶりに

 見てきました。

 少し写真撮ってきたので載せてみます。
c0209377_13105659.jpg

c0209377_13112587.jpg

c0209377_13131350.jpg

c0209377_1313352.jpg

c0209377_13135226.jpg
c0209377_1314597.jpg
c0209377_13153531.jpg
c0209377_13161528.jpg
c0209377_13165512.jpg

ACにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村











 
[PR]

by torai219f | 2010-08-24 13:17

高齢者の所在不明・今何処に?   


 今日もテレビで高齢者の所在不明のニュースを

  とりあげていましたが百歳以上の方の不明が、だんだんと

  増えてきています。

  この現実をどう理解したらよいのか本当に信じられない

  恐い出来ごとだと思います。

  子供などが急に行方不明になると神隠しにあったと

  でも、それは昔、言われていた事だと思いますが

  なぜ 百歳以上の方が何処に?
 
  ひとりで出られたのですか?

  なぜ家族が知らないの?

  不明になったとき家族が警察に保護願いを出さなかったの?

  疑問ばかりです。

  これから該当する年齢の方々の調査をするそうだから

  まだ増えるのでしょうね。

  家族から見捨てられたような悲しい事件ですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



 
 
[PR]

by torai219f | 2010-08-03 22:50

何の変哲もない日々に・   



  平凡な日々を送っている私にはブログに書く事もなくなってしまった。

  日記のつもりで書こうと思っていたけれど

  何の変哲もない暮らしの中では書くほどの事も無い。

  この猛暑では出掛けるのも考えてしまう。
  
  田舎でもあったら気軽に出掛け、また楽しみも

  沢山有ると思うけれど

  実家も近いし、良いのか悪いのか?

  子供の頃、学校が夏休みになると皆、田舎に行く話、

  そして夏休みの思い出も田舎の話し、

  今でも遠くに田舎の有る人が、羨ましい感じがします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



  
[PR]

by torai219f | 2010-08-01 22:47