<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

年寄りにも声かけて~   


   最近は年配者の方も多くパソコンを使っているのに

  私がパソコンを見ていたり、マウスをいじっていても  

  なぜか販売店の店員さんは私を見ていても勧めに来ない。

  頭から、年寄りは使わないと思っているのでしょうね。

  今、使っているパソコンは二台目ですが、

  これを買いに行った時は娘の旦那さんに一緒に行ってもらい

  買って来たのですが、

  やはり若い人が見ていると店員さんは直ぐに来て

  商品の説明を始める。

  思わず買うのは「わたし・わたし」と言ってしまう。

  年寄りだって、「いかがですか?」と言ってほしい。

    応援よろしくお願いします。
 
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
 

 

  

  

    

 

 


 
[PR]

by torai219f | 2010-09-12 23:40 | Comments(0)

秋を感じる公園・   


c0209377_232985.jpg
 

 木々は秋ですね。
 
 ここ数日は風も有り、大分過ごしやすくなってきましたね。

 でも日中の暑さはこたえます。

 最近は出来るだけ歩くように頑張っていますが

 数日前は一万歩近く歩きましたが、ひとりなので

 休憩も少なく短時間での一万歩はちょっと疲れました。

 暑くても木々は実をつけ枯れ葉も落ちていると、やはり

 秋だなぁと思います。

c0209377_2339820.jpg

c0209377_234028.jpg

c0209377_23422279.jpg

c0209377_23435174.jpg

c0209377_2351477.jpg
c0209377_23474861.jpg

c0209377_23532613.jpg

c0209377_23542748.jpg
c0209377_23563028.jpg
c0209377_23574814.jpg
c0209377_23583293.jpg
c0209377_2359213.jpg

   
    応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by torai219f | 2010-09-12 00:06 | Comments(0)

久しぶりの雨ですね。   


 久しぶりの雨、そしてやっと猛暑から解放された一日でした。

 クーラーも小休止です。

 今日は雨降りの中、電車に乗り

 今日から始まった九州物産展に行きお目当ての

 さつま揚げや明太子など買ってきましたが
 
 催事場は主婦一色と言った感じで混みあい思うように見る事も

 出来ないほどの人出でした。

 物産展は平均に値段のはるものが多く、でも美味しそうだと

 ついつい買ってしまう。

 今日は初日だけあって、混んでいて思うように見れなかったので

 又、行って来ます。

 明日は先日買ったデジカメの説明書を読んで操作を覚える

 勉強です。

 雨降りは、あまり好きでないけれど、のんびりと出来るので

 本を読んだりするにはいいですね。

 のんびりなんて言ってしまったけれど被害の出ている地方の方は

 不安な時を過ごしていられるのでしょうね。

 頑張ってほしいですね。

      応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 

 

 
[PR]

by torai219f | 2010-09-08 23:29 | Comments(0)

娘との外出は幸せのひとときです。   

 
 今日は娘と買い物に行って来ました。

 娘は近くにいて車で迎えに来てくれるので

 暑さ知らずで出掛けられます。

 着くと直ぐに食事をして食事が終わったら、後はぶらぶらと

 色々見たり買い物をしたりと

 そんな時の二人は親子と言うより友達のような関係になります。

 今日は娘が履いてきた靴が足に合わず痛みが出たので

 私の靴と交換して履いたのですが私のよりヒールが有るので

 ちょっと不安定でしたが、なんだか懐かしい気がしました。

 帰りの車の中で私はふと思いました。

 こうして娘と何時まで出掛けられるのか

 又、娘や家族との別れが何時来るのだろうかと思ったら

 やはり淋しい気持ちになりました。

 嫌な事があると長生きはしたくないと思ったり

 又、少しでも長生きして孫の成長を見届けたいと思ったり

 年はとっても、まだまだ人間ができていないから

 日々心がゆれて駄目ですね。

     応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
[PR]

by torai219f | 2010-09-06 23:38 | Comments(0)

腕の悪さをデジカメさまに託して・   


 まだまだ暑い日々「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが

 お彼岸まで待ったら涼しくなるのでしょうか?

 それとも秋を感じず、いきなり寒くなるなんて事は

 ないでしょうね。

 今日は娘の旦那様とデイト? それは、ちょっと可哀想よね。

 今手持ちのデジカメよりもう少し機能の良い物が欲しくて

 カメラに詳しい旦那様に見てもらい、思い切って買ってしまいました。

 ちょっと高かったのですが、腕の悪い私はカメラが頼りです。

 少しは良い物が撮れると良いのですが

 これから説明書を読んで勉強です。

 頑張らなくちゃ! 暑さに負けてはいられない! 頑張るぞ~! 

    応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by torai219f | 2010-09-05 23:53 | Comments(0)

気持ち良い汗・   


 家にいると身体に熱がこもり頭がボーとしてきて

 まさに熱中症寸前といった感じです。

 やはり家にいると運動不足もあるのでしょうね。

 今日は電車を利用し庭園に行きましたが、この時期は

 特に見るものも無く又暑いので人もほとんどいませんでした。

 木陰で休むと涼しく、そして静かなのでのんびり出来ます。

 わずかな時間ですが歩くと汗が出て気分が、すっきりします。

 何時になったら秋を感じるのでしょうね。

 撮るものもないのでチョット景色を撮って見ました。

c0209377_20594582.jpg

c0209377_2101160.jpg

c0209377_2105681.jpg
 
c0209377_212515.jpg

c0209377_2124353.jpg

c0209377_2131922.jpg

c0209377_213534.jpg

c0209377_2142583.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 
[PR]

by torai219f | 2010-09-03 21:07 | Comments(0)

期間限定商品に弱い私です。   


 私は期間限定の食品となると、直ぐに買いたくなります。

 スーパーの食品や特にコンビニの期間限定品は

 お菓子、飲料水など、特にアイスクリームは沢山買って

 しまいます。

 なぜなら一度売り切れると限定商品は二度と入らない事が

 多いので、考えずに買うものだから

 家に着いてから大変!

 冷凍庫に無理やり押し込む状態です。

 コンビニは新商品販売が目的のようだから仕方ないけれど

 目まぐるしく変わり人気商品まで変わってしまうのは残念です。

   応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



 
[PR]

by torai219f | 2010-09-01 21:27 | Comments(0)